健康

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




EDと心の悩み
EDと心の悩み

EDの原因として最も多いのは加齢によるものですが、レビトラそれには、齢をとると共に身体的な機能が衰えることは勿論のことながら、実はストレスも大きな要因となっています。

加齢と共に自身の身体機能の低下や病気への不安、所得低下による経済的不安、会社を退職することによる社会的役割の喪失感、配偶者や友人?知人の死などが高齢者の主なストレスとされています

特に配偶者の死は、EDだけでなく、鬱病を引き起こすこともあり、精神的な影響だけに留まらず、身体的な影響を及ぼし、死亡率まで高めると言われています。
今後、高齢化社会が進むにつれて、高齢者のEDはますます増加傾向にあると考えられています。

齢を重ねることは避けられないことですので、いずれは自身もそうなることを考えた上で、事前に対処方法を考えておきたいところですね。EDがストレスなどの心理的要因により引き起こされることは、多くの方がご存知だと思いますが、実際、このストレスによって女性では無月経、男性では性欲の低下やEDに陥ることが科学的にも解明されています。

勿論、男女ともにストレスがあり、共にストレスに対して同じような影響を受けますが、一般的に、ストレスに対しては女性の方が男性よりも強いと言われています。
これについては、未だ科学的根拠は無いようなのですが、一部では免疫力の強さが関係されていると考えられているようです。

また、EDとストレスの関係ですが、ストレスが体に掛かると、副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモン(CRH)という物質が分泌され、これが脳の内側視索前野を含めた複数の部位に作用して性線刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)の分泌を抑制し、精巣からのテストステロンの分泌を低下させ、性欲の低下を引き起こすと考えられています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://ferret.pelogoo.com/ghswgzw/rtb.php?no=1367737811101415



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :