2匹の愛フェレ中心★時々違うペットも登場♪♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゆぅ

ニュージーランドフェレットの男の子。毛色はバタースコッチ。むっちりふわふわで触り心地は最高!(笑)言う事を分かってくれるおりこうさん♪

キャロル

パスバレー出身のアルビノの女の子。ペットショップで甘やかされていたのか、しつけが全くされていない状態でのお迎えでした。(笑)

もみじ

里子としてお迎え♪おしゃべりも出来るノーマルパールオカメの男の子。1歳半で超甘えんぼ!

マーブル

性別&年齢不詳のピグミージェルボア。マイペースに寝ながら走る(笑)相場の半額以下の2980円でご購入☆

ナル&ティア

右がナル♀で左がティア♂。ティアは手乗りでナルは食いしん坊のおデブちゃん☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/10
ダメかも・・・

1134226464580359.jpg今日会社の面接に行ってきましたが。

ん〜・・・

受けは良かったみたいなんですけど、新卒での採用が難しいとのこと。

あわわ・・・落ちたわ。。。(早っ)

・・・多分、落ちますけど、先のことはまだ何も考えていないあたりホント子供ですわ。

やりたかったなぁ、ペットショップのスタッフ。

思えば、今求人出してるって辺りで早急にスタッフを取りたいわけだから、来春まで待ってくれるはずもないってお話。

ションボリ。

一応、結果は一週間以内に出ますが、絶望的だと思います。

自分に見合った適職なんて他に考えてもいないわけですから・・・

ペットショップだったら心置きなくたくさんの動物の生態を知る探究心も増すと思ったんですけどね。

珍しい生き物もたくさん扱っているお仕事ですから。

でも私が働きたかったドッグファームは思っていたよりもアレな環境ならしいですけど、詳細はまた後日。

 

2005/12/09
ピグミージェルボアのマーブルちゃん★
1134137021564338.jpg

マーブルちゃん

通常時

 

ピグミージェルボアの飼育はとても難しいと聞いて(温度管理)、色々と心配していたのですが、じめじめの梅雨も無事乗り越え、今に至っています^^

湿気にとても弱い生き物なので、梅雨の時のエアコン代無視のエアコンフル稼働のお陰で今日も元気に過ごしています^^

相場では1〜3万という価格のピグミージェルボアですが、2980円のマーブルたん(笑)

値段が値段なので弱い個体なのかと思ったら強い強い!!

水槽に手を入れても興味持って近づいてくるくらいだから、スカルはピグミージェルボアの絶滅を心配しています。

動きは早いけど寝たらなかなか起きないしねぇ^^;

事実、野生のピグミーは数が減少しているとのこと。

あと、感染とかの恐れで輸入が難しくなっているとペットショップの店員さんが言っていました。

確か、プレーリードッグは輸入禁止になったんでしたっけ??

 

 

1134137596165379.jpg

マーブルちゃん

お休み時間

 

 

時々足を上にしてひっくり返っている時もあるんですが、いつもヒヤヒヤしています(笑)

とりあえず、呼吸をしてお腹が上下しているか確認してホッとしています(笑)

 

 

あと、マーブルはちょっとした事故で可愛い毛付きのしっぽを失ってしまいました・・・

感染とか、病気にならないか心配しましたが、何ともないように動きまわるマーブルを見て一安心。

しっぽ短くても可愛いよ〜www(←親馬鹿)

 

エサは鳥のエサとひまわりと粟穂と牧草をあげています♪

時々水気を切った小松菜(マーブルの大好物)をあげています。

いっぱいいっぱい長生きしてくれることを願っています☆★

 

オカメインコのもみじちゃん♪

新参者、今度はオカメインコのもみじちゃん♪

1134135323905903.jpg

里親さんの方で、あまりかまってあげられないから、と譲っていただきました。

 

お迎え当時はなついてくれるか不安でしたが、ガッツリなついてくれました☆

最初のうちはそれとなく

も〜みちゃん!

とかボソボソしゃべってくれたんですが、スカルが一生懸命おしゃべりトレーニングをして、

ホ〜ホケキョ

ポッポッポ〜、ピポポッポ〜

↑はとっぽっぽ

のレパートリーを追加することに成功!!

まだ音痴ですけどね(笑)

時々はとぽっぽの最初のポを忘れて歌ってますが、本人(鳥)はとても楽しそうなのでOK!!!(笑)

スカルの彼氏さんが来たときも、緊張するかと思いきや、手に乗せた瞬間はとぽっぽを熱唱してくれました^▽^

とっっっっても甘えんぼで、片時もスカルから離れようとしません(笑)

カゴに入れて、スカルが部屋を出ようものなら、

ピィーーーーーーッ!!!!!!

と、大声を出して一緒にいてと騒ぎます^^;

 

里親さんに、

「背中を触られるのは嫌いみたいで、触らせてくれないんですよ;;」

と言われていたんですが、少しずつもみじは頑張って、今では少しだけですが、背中なでなでをやらせてくれます☆

でも、もみじは微妙に神経質なのか、触り方が違うと怒って攻撃してきます・・・

時々ビックリして部屋の中をバタバタ飛び回るんですが、呼ぶとちゃんと乗っかってきてくれます。

えぇ、頭に・・・。(重い)

あと、一回着地に失敗してスカルの嫁入り前の顔に大槻ケンジ張りの薄い傷が出来ましたが(笑)

爪はまだ信頼関係が完璧ではないと思うので切れません。

服の隙間から爪が食い込んで痛いんですけどね(笑)

 

 

余談ですが、スカル、明日就職活動のため、面接に行きます。
どこかと言いますと・・・

 

ペットショップ!!!!

のドッグファーム^^
店舗内で販売するためのワンちゃんの繁殖のお仕事です^^
子犬ちゃんにいっぱい会える〜!!!
とスカルは喜んでいますが、採用されなかったら単なるぬか喜びで終わります(笑)
採用されると良いなぁ☆

以前内定していたWEBデザイナーのお仕事をキャンセルしてまで、やりたいお仕事だったのです♪
小さい頃からの動物関連のお仕事に無事就けると良いです^^