美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はるさめ一座。

アローハー!!はるさめです★

(ハワイには行ったことがありません。海外旅行は韓国のみ)

 

ムカつくくらい寒いですね。

着圧ソックスを買ったので仕事中にはいていたらふくらはぎは気持ちイイけど指先が悲鳴をあげておりました。

・・・纏足になるかと思った

 

そういえば前にララファクさんに「はるさめ一座(多分私ときぬこさの総称だと思うんですけども・・・・)と会えるのを楽しみにしています」とメッセージをもらったことがあるんですが、それ以来どうも「はるさめ一座」という言葉が頭を離れません。

私、座長?はっぴ着てそう・・・

 

学生時代にちゃんこ屋でバイトしてたんですが、はっぴ着せられました。

・・・蛍光きみどりの、『寺尾』ってやつ。

今思えばなんでちゃんこ屋だったのか・・・???不思議です。

とと、余談は置いといて、一座、ということで今日はうちの動物達のことを少し書いてみます。←またフェレネタからずれてるけど・・・

 

まず一番の新参者。

1141483823173937.jpg

 

オカメインコのふくちゃんとかめちゃんです。

ばあさんのような名前とか言わない!

 

注)かめちゃんの名前の由来はオカメだからじゃなくって亀のように長生きして欲しいから、なのです。ソレ、こだわり。

 

毎朝父の手からエサをもらうのが日課です。

責任者:はるさめ姉・はるさめ

ちなみに得意な言葉は父が教え込んだ、

「グビッチュ〜」グビッ酎・・・?ありえない。

 

次、グッピーとアジのようにまるまるしたネオンテトラ。

1141483836318892.jpg

 

父が仕事中にお客さんのところでもらってきました。

ものすごい数がいます。

今、オレンジ色の尾びれのひとたちが主流になってます。

 

朝晩父からゴハンをもらうのが生きがいです。

責任者:父

 

 

 

 

 

次。上の彼らよりず〜〜〜っと先輩

1141483847948856.jpg

 

セキセイインコのひめちゃんです。

オカメズがくるまではうちの中で一番おしゃべりで歌が上手でした。

趣味)細ニンジンの声マネ・卵をほぐす音のマネ

 

お迎えしたときにあきひめイチゴの箱に入れて帰ってきたのでひめちゃんに。

 

うしろには一人ぼっちでさみしいだろうと買ってきたお友達(顔のみ)のももえちゃんが写っていますね〜彼女にはまったく興味なし。くそう

夢→きぬこさのように無防備にハンモックで寝ること

責任者:はるさめ、でもほとんど父が・・・

 

次、唯一家の中を自由に歩きまわれる犬。

1141483865044555.jpg

 

しまうま中。←最近ずっとこの格好

カウボーイになったりダウンジャケットを着せられたり、色々されます

でも、ソレがイヤじゃないみたい。

 

父に溺愛されて今度6歳、かな?

いまだに子犬のようにキャンキャン鳴きます。

 

カットされるたびに細ニンジンと呼ばれる。

責任者:父

 

そんなこんなで、うちにはあといま冬眠中のゼニガメ「とりちゃん」もいます。

たぶん彼(彼女?)がペットのなかでは一番の長寿です。去年の年末の最終確認時には甲羅が20センチくらい。私が小学校か中学校に通っているころ、鳥が飼いたかったけど反対されたので、買ってきてとりちゃんとつけました。

外に出すと人の後をついてまわるさびしがりやさん。

責任者:はるさめ、でも完全に父が・・・

 

という感じで、フェレットとプレーリードッグとジリス(やまし〜ず)のほかにも彼らがいます。多分庭にいる金魚とかどじょうとかメダカとかいれたらスゴイ数になるんでしょうねぇ・・・

あとは姉の部屋と私の部屋の間の廊下にカブトムシの幼虫入りの水槽が・・・おぞまし〜〜〜〜!!

 

ホントにもう、お父さんってば動物大好きなんだからぁ〜〜〜←違うだろ

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://ferret.pelogoo.com/harusame405/rtb.php?no=1141486864640626



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :