美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

March, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




きぬさやの一周忌。

超☆超☆超★お久しぶりです!!

 

はるさめです。

 

日付は変わってしまいましたが、2月21日できぬさやが亡くなって一年になります。

先日姉とホルモン屋さんできぬとえびぞうの一周忌飲み会をしてきました。

 

一年前と比べていろいろ変化がありました。

私自身も変わったし、私の周りも変わりました。

きぬが亡くなってから私が立ち直る日はこないと思っていたけど、時間は悲しみをなくしてはくれないけれども、少しは軽くしてくれるものだとわかりました。

 

きぬがなくなってすぐに、ある人にこのことを言われたときは、頭ではわかっているつもりだったけど、やっぱりどこか上の空でした。

 

時間って、たいせつですね。

 

 

さて、今日はきぬのことを思い出して泣きそうになったりもしたけど、ちゃんとセレモニー的なことをせねば、と思い、きぬの好きだったイチゴ(もちろんあきひめ)を買ってきて、フードとドライフルーツとウォルサムをお供えしました。

 

 

 

1266770144282540.jpg

はるさめ「じゃー写真とりましょよー」

 

ぽんず「あっ!イチゴじゃん!!最近ご無沙汰だったウォルサムもあるしっ!!!えいっじゃーんぷっ」

 

がしゃーん!!

 

はるさめ「あっ・・・こいつっ」

 

ぽんず「ごくごく・・・」

 

こさめ「なんのさわぎ・・・?」

 

 

という戦いが繰り広げられ、なんとか無事こさぽんはご相伴あずかることができたのでした

 

 

1266770164137949.jpg

 

ぽんず「ワーイ★ぽりぽりぽりぽり・・・(サプリを食べる音)

     あっこさめ姉ちゃんいらないの?じゃ、ぽんちゃんが♪」

 

こさめ「あっ・・・。まあいいけど・・・。・・・。・・・・。」←無口なこさめ

 

はるさめ「こりゃーっ!!人の分まで取るじゃなーいっ」

 

ぽんず「うるさいヤツにばれちゃった・・・でも食べるもんね。ぽりぽり」

 

1266770183549140.jpg
 
ひさしぶりのおやつタイムだったので奮発してバイトもあげてみました。
(消費期限の関係もあったりなかったり)
 
 
こんな感じで毎日毎日がなんとか平和に過ぎています。
こさめの副腎は両方とも大きくなってきているけど、元気だし毛もボーボーだし。
 
ぽんちゃんもアホアホマンだけど疲れた私を癒して(余計疲れさせて?)くれるし・・・。
 
 
この場にきぬがいないことが不思議なくらいです。
あの頃はここまで立ち直れるとは思ってもみなかった。
 
いまでも思い出してメソメソすることはあるけれど、次にきぬに出会えたときに少しでも成長していなきゃと思えるようになりました。
 
きぬの生まれ変わりだと思ったぽんずは、今はきぬの代わりではなくぽんずという一人の(一匹の)私の大切な大切な存在になりました。
 
 
 
これからも天国で見守っていてくれている、こひなた(一代目)ときぬさやに恥じないように、こさめとぽんずと暮らしていこうと思います。
 
 
このブログもなんとかがんばって更新したいなぁ・・・

 


この記事へのトラックバックURL
http://ferret.pelogoo.com/harusame405/rtb.php?no=1266771722399484



この記事への返信
ちょーちょーちょーおひさしぶりw

なんかええのぅ〜 ほのぼのやのぅ〜
そしてこさめちんが元気そうで何よりだっす♪
ただ・・・
悲しい話やなと思ったのは↓
>先日姉とホルモン屋さんできぬとえびぞうの一周忌飲み会をしてきました。
おねいさまとですか。そうですか。ガムバレ★
Posted by ままそ | 22:59:27, Feb 25, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :