美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2005
どアップ!!

1128008921267752.jpgこんばんは〜。

今日こそ早くやろうと思ったのに、セカチューやるんだもん、ノーカットで

 

泣いた泣いた。ついでに来週公開の予告でも泣いちゃった

腫れぼったい目がさらに腫れてしまうわ・・・

 

さて。

秋用もぐれ〜るハンモをゲットしたきぬこさですが、もぐったっきり出てきゃ〜せん!!

ゴハンと水分補給以外はめっきりハンモの中。

 

ぐうたらしやがって・・・

ケージの前で歌おうが踊ろうが、奇声を発しようがシ・カ・ト

信じられないっ

敗北感たっぷりのはるさめなのです。

 

で、こさめのハンモの具合を撮影しようとカメラを向けると・・・

上のような感じで出てきました。

 

「な〜に〜ぃ?おやつぅ?」

 

って言ってるかのように。

ちっ。

ハンモ全然撮れてないじゃん

 

明日早番だからもう風呂入ってねよ〜っと

 

Sep 28, 2005
ハンモック☆

1127908879771134.jpgこんばんは、非っ常〜にお久しぶりになってしまいました

 

決してサボっていたわけでは・・・あります。

すんまそん

 

サボっている間、いろいろありました。

(ま、たいしたことはないんですけど)

SMAPのライブとかね・・・えへ

 

以前わ〜わ〜言っていたケージの件ですが、なかなか好評の様子です。

心配していた転落等もなく(ただ単にステージを低いところに設置しているからなんですけどね)

2人してケンカしたりしてます。

 

夏用ハンモを使っているせいか、こさめがさっきから咳をクチュクチュしてます・・・カゼ!?

 

こないだ100均でハンカチとハギレを購入してきて秋用もぐれるハンモックを作りました。

上のはきぬさや用に作ったものです。

ちょっと沖縄ちっくにしたかったのですが、ど、どうかな・・・

 

こさめのは白地に緑のお船と碇のマークがついたものにカーキの生地を下にくっつけたものです。(気が向いたらまた画像のせます)

 

たまに作ってるんですが、いつも作っているのと変えてみたら案外簡単で丈夫にできました。布はいつもの倍使いましたけど・・・

 

いやぁ、手作りっていいもんですね〜←誰のマネ?

 

 

 

  [続きを読む]
Sep 08, 2005
同居計画・・・

1126183746928411.jpgさてさて、きぬこさめの同居計画が本人たちの意思を無視して進行中です。

 

さっそく思いつく限りのペットショップに足を運んでワイルドホームを探しまくりましたっ

 

行きつけのところは置いていないので、ちょっと最近行ってなかったところで発見!!

 

現物を棚から下ろしてもらって考えているうちに

「3階建てにしよう!!」と決心。

でもそのお店のはバネの部分やナスカンの部品がサビっぽかったのでさんざん見た結果、却下。

・・・ひ、ひどい

 

もちろんお値段もチェックしつついつものお店に行ってやっぱりワイルド〜がないことを確認しました。

勇気を振り絞って店員さんに言ってみたら、快く取り寄せできますよ〜♪って。

わ〜い☆ところでお値段は?

・・・さっきのとこより2000円も安いっ。ネットで見たどこよりも安いっ

「コレは買いじゃ!」

とばかりに注文。でも床面が金網なのでちょっとな〜って思ってたら店長さんが、

「コレ、ウチも定番で置かなきゃなって思ってるんですけど、床がね・・・、専用のすのことかないのかしら?」

・・・あら、悩み始めちゃった。しかも問屋さんに問い合わせしてるし。

こりゃもしあったら買わなきゃいかんな〜。ケージが安かったからいいか!

・・・とこちらも購入の決心。

あと、ケージのステージのとこにある穴につけるチューブも・・・

なんて調子に乗って頼みまくってしまいました。

 

入荷まで1週間弱くらい?なのでまた手元に来たらここに写真を載せるです。

それにしてもいくらになるんだろう・・・(怖)

 

2人が入るくらいのキャリーも買いたいのにぃ。

 

食欲の秋はもちろん、物欲の秋ですな。

Sep 06, 2005
3日坊主。

1126008116620052.jpgこんばんは。

エエト、ちょっとばかし間があいてしまいました。

別に何にも理由はないんですけど、あえて言えばサボりとでも言っておきましょうか・・・エヘ

 

私だけでは謝りきれないので、こさめにお願いしてみます。

 

「ごめんなしゃい」

 

先週の土曜日、きぬこさをお風呂に入れました。

超級ビビリっ子のこさめは終始ビビリっぱなしで、ひ〜ひ〜言ってる感じでした。

 

きぬこさは現在別居中、というかもともと一人暮らしなんですが、お風呂のあとケージを洗いたかったので一緒に入れておいたら、いつもはケンカしっぱなしなのに、見るとお互い知らん顔をしていました。

 

これはチャ〜ンス!!と思ってそれから2日間2人を同居させてみました。

もともと一人用の配置にしてあるのでハンモの取り合いでした

 

でもこれを機に、夜だけ一緒のケージにしようと思っています。

ただ、大きめがいいけど前に2階建てのケージを中古で買って使っていたら、きぬさやが2階のすのこに足を挟んだことがあるので、中2階建てくらいで、踊り場?のところがすのこじゃなくってプラスチックの板みたいなのがいいかな〜って思うんですが、ど、どうなんでしょうか?

ワイルドホームF8-2とか。

 

2フェレ飼いの方とかもしよかったらアドバイスくださ〜い。

 

 

 

 

Sep 02, 2005
見えるかな?

1125671440680137.jpg虹です。

この間、家族で霧が峰に行ったんですが、なんせ出発が11時くらいで、しかも色んなところに寄り道したりして行くのがウチ流というか恒例なので、富士川楽座に寄って買い物して〜道沿いに出てるお店に果物があれば見て〜てな感じで結局霧が峰についたのは5時5分前でした。

 

お店も店じまいの準備してるし、人もまばらだし霧というかガスが出てて視界もよくないしで、ちょっとヘコんでいたところに虹が。

 

ものすごい久しぶりに虹を見ました。

自分でも単純だな〜とは思うけれど、こういうモノをみるとやっぱり癒されるというか心の中があったかくなりますね。

人に優しくしたくなります

「虹のこのアーチをくぐりたい」なんつってオトメらしいことを言ったりして、父親以外に男なんていなかったから無駄な一言になりましたけど・・・ケッ

 

ま、たまにはこんなフェレの話以外もいいんじゃないでしょか。

・・・べっべつに今日のきぬこさの話題がなかったからじゃないですよあわわ

 

さっきまでハニカミ見てたんですけど、要潤がカッコイイわぁ・・・ってぼへ〜っと見入ってしまいました。

明日は姉が帰国します

やっとカブトやらザリやらから解放される〜〜

ちなみに今日分のカブトの世話は終了いたしましたby 

 

早くかえってこ〜い

 

 

Sep 01, 2005
眠り病

1125584708131733.jpgあぁ眠い・・・

信じられないくらいの眠さです。

寝ても寝ても寝ても寝ても、ネムイ。

 

季節の変わり目だから?

基本的に24時間眠いっちゃ〜眠いんですが、ここ最近の眠気はスゴイ

 

やっぱり慣れないパソコンとかして目が疲れてんのかな〜

絶対視力落ちたと思う!!やだやだ

 

きぬこさは夜、私のベッドの横で各自のケージで寝ています。

頭のほうにきぬ、足のほうにこさめ

 

放牧のあと、自分のケージに戻ってゴハンを食べて就寝なんですが、きぬはさっさとゴハンを済ませてまったりするんですが、こさめはゴハンに取り掛かるまでが長い!布かぶったり、彼女なりの準備があるんでしょうが、きぬがうとうと始めるころにゴハンに取り掛かります

でまた、むせたりほかの事に気をとられたりしてなかなか進みません。

 

そのうち私も眠くなってきてゴハン中だけど「電気消すぞい」って消灯しちゃったりすることも・・・。ヒドイ・・・

 

朝起きると、こさめはたいてい起きていますが、きぬはまだまだ熟睡中

下の部屋にケージを運んでいる途中で目が覚めるって感じです。

 

きぬも私同様、最近は眠り病に悩まされているようです

9月にはいってだんだん過ごしやすくなるから、これからますます眠くなっちゃうんでしょうかね〜