美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 26, 2006
ご無沙汰しております。

こんばんは〜

とってもお久しぶりになってしまいました、はるさめです。

もう記憶になくなってしまっているのではないでしょうか・・・

・・・すみません

 

別に何があったわけでもなく、ただ仕事から帰ってご飯を食べて、ちょっと眠いななんつって1,2,3グウで、はっと目覚めてDS(どうぶつの森)やって風呂に入る勇気がでるまでこたつでボケボケして、やっと風呂に入ってきぬこさの水替え・お茶碗洗って部屋に連れて行って放牧して3行くらいの自分専用マル秘日記書いて(かなり黒い部分をさらけ出してる)、きぬこさしまって先輩に借りてる「生徒諸君!」を読んで涙してるうちにケージの中できぬこさがケンカしてるのできぬを取り出して横に寝かせて・・・・っていつもどおりの行動なんですけど、ひとつ違うことが・・・

 

っていうか上の文章読んだ人すごいですね・・・

 

そう、違うことといえば「インフルエンザ

私やフェレズがじゃなくって、患者さんが。

 

今多いんですよ〜

1日インフルエンザ疑いで検査する人が10数人、そのうちインフルエンザと判定がでるのが平均2〜3人。

高熱の人がみんなプラスかといえばそうじゃなくって、全然平熱(36度台)の人がそうだったりします。

 

で、うちの先生は点滴大好きなのでやたらと点滴の指示を出します。

んも〜〜〜〜

それに加えていつもの採血やら検査やらがあります。

点滴どしどしやるからって処置を減らそうなんてこれっぽっちも考えてない!!

きー!!

インフルエンザ大入りのせいでどっと疲れているのです・・・

 

と、私のグチはおいといて、みなさん病院にかかるときはカゼをひいていてもいなくてもマスクをしましょう!!

そして外から帰ったらうがい手洗い。

 

私は毎日インフルエンザの人と接しているので、絶対にうちに持ち込まないように、必要以上にうがい手洗いしてます・・・

フェレズにうつしたら大変ですもんねっ☆

ギリの人数しかいないから絶対休めないし・・・

 

みなさん、おだいじに!!

熱が出なくっても異常なだるさとか、関節痛があったらそれはインフルエンザかもしれない・・・

 

 

気を取り直して、久々の更新にふさわしい画像を・・・

 

 

1138285004413246.jpg

 

生牧草をもらってウハウハな、となりのケージのやましずです。

・・・どっちだ??

 

まー、どっちでも言ってることは同じかな〜

 

                 「んまし☆んまし!!」

 

1138285013142366.jpg

ケツをどっかりすえていただいております。

 

                  「んめ〜〜〜☆」

 

 

うれしそうに食べるのでニタニタしてみていたらふと視線を感じました・・・

1138285023876254.jpg
 
あの。
きぬこさ日記、ですよね・・・ココ。
またスネて袋に引きこもっちゃいますよ??いいの?
 
 
 
す、すみません
放牧延長サービスさせていただきますので・・・
 

 

Jan 14, 2006
ふっくぶっくろ!!オーイエー☆

こんばんは〜☆

やっと今日の日を迎えることができました

 

大好きララファクさんで新年早々にきぬこさ用福袋を注文しましたっ

毎年お気に入りのお店をいくつかまわって何万円も自分用に福袋を大量購入していたはるさめですが、今年は違いましたよ〜

 

自分のはひとつも買わず、わが子たちのためだけにお金を使いました・・・

・・・イヤ、自己満足だろえへっバレた?

 

きぬこさ用に一個ずつ福袋を買い、あとはまた他もたっくさん買ってしまいました・・・

ま、まぁその内訳を書くとけっこうドン引きになる予感がするので、ちょこちょこ着せて載せていくようにします・・・

 

では福袋どぞ☆

 

1137245934775820.jpg

 

「何日に届きます」と連絡をいただいたその日から、待ちきれずにいたそのお品の中身は・・・

 

 

 

1137245945545488.jpg

じゃ〜ん!!これ男の子用

盛りだくさんですよ〜〜!!かなりお得☆

ハンモック、お洋服、バンダナ、シール、ポストカード、かぶりもの、アクセなどなど・・・

 

は〜カワイイ。

袋から出すのがもったいない・・・

 

 

1137245960318687.jpg
 
はい、そしてお次は女の子用
んま〜〜〜
全体的にピンク系で、と〜〜〜っても好みです
じゅ、じゅるり・・・
 
中身はハンモック、寝袋、お洋服、マフラー、アクセ、ポストカードなどなど・・・
こちらもかなりカワイイ!!
 
 
ララファクさんの福袋は、男の子、女の子と別れていて、さらに金額別で色の系統でも選べました。
もちろん各サイズあり。
 
や〜、本当に買ってよかったです
にやにや。
 
今は、節分用の鬼さんのお洋服が出ています
ほ、ほしい・・・
ダメだ!!・・・がまんがまんっ
 
 
 
 
 
がまん、できるかな・・・
 
 

 

Jan 12, 2006
キャラ的な話。

こんばんは、いかがお過ごしですか?

 

今日は職場でバリウムを頭からかぶりました、はるさめです。

午前中の最後の検査でそれをやったので、午後は開けてはならないと言われてたのに玉手箱をあけちゃった浦島太郎みたいな白髪で、もしくは今どき珍しいちょっと前にいた白メッシュを過剰に入れたギャルみたいな頭で仕事をしました。

 

この話のくだりをせっせとさっきまで書いていたんですが、最後の最後で絵の挿入のところで何を間違えたのか、全部消してしまいました。

 

 

「あーーーーっ!!

待って!!待って〜〜〜〜〜〜」

 

という叫びもむなしく白紙に。

 

今日はバリウムをかぶっちゃうような私のキャラ的な話を書きたかったんですが、結局こんなアホなことしちゃったので、これも

 

「キャラ的にね・・・」

 

ということなんでしょうかねー。

 

あー悲しい。

かなり真剣に書いていたので長編ですが、状況がうまく伝わりそうな感じだったのにな〜〜〜〜

 

ま、いっか

 

あーあ。

うじうじうじうじうじうじうじうじ・・・・・←うぜー

 

 

あっ、こんなかわいそうな私をじっと見つめているひとがいるわ・・・

 

 

1137081076898592.jpg
 
「・・・・・・・」
 
 
な、なにさ。
せっかくマフラーしてあげたのに首周りの肉が多すぎて正面からじゃマフラーがちっとも見えないじゃないのさっ
 
 
つ〜〜〜んだ。
 
 

 

Jan 09, 2006
おなかの急降下。

1136814681075703.jpgこんばんは。

 

きぬさやは日曜日の明け方に2回と今日の明け方に2回、下痢〜軟便でおなかの調子が芳しくありませんでした。

 

昼間はちょっとゆるめだけどなかなかいいウ@チをしていて、食欲もばっちりあるし、まあいいかなって思ったんですけど、夜中に具合が悪くなったりするとツライので、病院に連れて行きました。

 

かかりつけの先生が今日は祝日でおやすみだったので、こないだオカメインコを診てもらった先生のところに行きました。

 

一通り触診して問診して、「のんきな子だね〜」なんて言われながら、その間そ知らぬ顔をしていたきぬでしたが、体温計をお尻に入れられたとたんに今まで見たことのないくらいのキレかたで怒りました

 

きぬも怒るんだ・・・って感じでした

 

便を持っていったので見てもらったら、腸内細菌のナントカ(テンパっていて忘れました)がちょっと多いから下痢気味なのかも、ということでした。

最近ドライフルーツのパインとかを毎日あげてたのを思い出して反省・・・。

欲しがるしあげると喜ぶのでついあげちゃっていました。

当分の間は禁フルーツ食でいきます。

ごめん、きぬ

 

で、抗生剤と整腸薬の注射を1本ずつ打たれ、お薬を6日分もらって帰ってきました。

 

アニコムの保険証を持っていったのでかかりつけの先生のことも当然わかってしまうわけですが、

「○○町の○○先生でしょ?フェレット診てる数も多いしいい先生だと思いますよ〜」

とニコニコ顔でおっしゃっていました。

 

すぐに人の意見に流される私は、その一言だけでなんとなく安心してしまったのですが、きぬさやももうすぐ3歳。病気の心配がない年齢ではなくなってきたので、きちんと定期的に検診に連れて行こうと思いました。

 

一応かかりつけの先生とのお話では、今年の3月できぬさやが3歳になるので、その月に血液検査やエコーなど全身状態のチェックを一通りしましょうということになっています。

 

今日診ていただいた先生はとっても聞きやすい雰囲気だったので、ワクチンの話やら貧血の話やらけっこう突っ込んで聞いてしまったのですが、さぞかしウザかっただろうなぁと、帰宅して気持ちが落ち着いてから思いました。

えへ、ゴメンね先生。

 

きぬさやのおなかの調子がはやくよくなりますように!!!!

 

今日テレビで透視能力があって、その上病気まで治してしまう外国の超能力者の女の子のことをやっていました。

ワタシにもそんな能力があったら獣医さんになって(もちろんヤミだけど)動物のこと治してあげるのにな〜って思いました。

人間の医者なんかいっぱいいるんだから、もういいじゃん・・・

 

おっと〜

イカンイカン。また毒吐いちゃった

 

さー風呂はいって寝るぞ〜〜

Jan 08, 2006
あま〜い誘惑☆

こんばんは〜

今日もまた一段と寒かったですね〜〜〜

1月でこんなに寒かったら7月や8月なんてどんだけ寒いんだっっ

 

・・・・・。

 

どっかで聞いたことのあるネタだなぁ。

 

さて、くだらない話は置いといて。

今日、明日と連休ですね

ウレシイウレシイ☆

 

こないだケージの底に敷く用に作った布の半分が残ってたので、昨夜から作っています。

ミシン使ってはいつの間にか「zzz・・・」

手縫いの部分をやってはいつの間にか「zzz・・・」

 

いったい何なんだ!!この眠気はっ!!

 

つってちんたらやってたらまだ完成してません。

やっぱり才能ない。

 

 

今日はフェレンズの(フェレ友の意・・・ダメか)まっぴ〜さんとお会いする約束をしていたので、夕方から入浴しました。

・・・特に入浴の意味はないんですけども。ぽっ←キモイ

 

で、仕事から帰ってくる母から

「カゼにやられた、もうだめ

というメールが来ました。

 

「ちっ、夕飯つくれっちゅーことか」と舌打ちして夕飯を作ってたんですけど、ふと気付いたことが・・・

 

今日は母と姉が仕事だったので、昼は父と2人でした。

一人なら納豆ごはんでいいんだけど、父がいたのでオムライスを作ることに。

で、オムライスと大根サラダ、昨日の残り物で昼終了。

 

夕飯はというと・・・

親子丼、つみれ汁、豚のしょうが焼き、あと冷蔵庫の中身適当。

 

オムライス→鶏肉、タマゴ、ゴハン

親子丼→鶏肉、タマゴ、ゴハン

 

       

 

あっ、中身一緒だ。

ゴメン、お父さん・・・と思いながら食べました。

 

 

で、まっぴ〜さんとは(私の家からは)近所のミスドでお会いしました。

長州小力に恐れをなしたまっぴ〜さんはドーナツ1個とカフェオレのみ。←ごめんなさい、まっぴ〜さん!!!

私も、10月に友達の結婚式を控えてるので(意味不明)同じくドーナツ1個とカフェオレのみ。

 

でも、お土産はしっかり購入。

「沢山買いましたね」とまっぴ〜さんに言われたけど、「普段は景品欲しさに平気で20個くらい買います」とは言えなかった根性なしのワタシ

 

1136737218333035.jpg

             ↑すでに姉が2個食べた後。

          この時間に食べる勇気が素晴らしい!

 

すきま風の吹き込むミスド内でカフェオレのおかわりを1・5杯もいただきまして、今サイコーに胃が痛いです・・・

 

でもでも8時から11時まで居座ったけど、超楽しかったです!!!

まっぴ〜さんありがとうございました☆

おトイレのドア、細かったですね〜〜

 

とと、今日の会合の目的は、私がボケボケしてて年末にフードをどえらい注文してしまい、消費しきれないのでまっぴ〜さんにお手伝いをしていただいたのでした。

お金までいただいてしまってすみませんでした。

 

いや〜、まっぴ〜さんは本当におもしろいんですよ・・・

ブログ立ち上げ、かなり期待しちゃいます☆☆☆

 

今日はまっぴ〜さんの夢を見そうだな〜〜〜

 

Jan 05, 2006
行きつけの美容院。

 

最近のこさめはおしゃれに興味がでてきたようで、気付くと髪形が変わっています。

 

ケージか私の部屋からは出ていないはずなのに、いつの間にかソフトモヒカンになっていたのです・・・

 

そういえば、きぬさやも一時期ソフトモヒカンになりたかったらしく、激しい頭をしていたなぁ。

ちょうどベッカム様のソフトモヒカンが流行っていたころだったので、私は

べっきぬ」と呼んでいました。←それで?とか言わない!!

 

 

で、真相を本人に聞いてみました。

 

 

「どこの美容院に行ってきたの?」

 

 

バーバー モリ。」

 

 

「やややや、やっぱり!!!

恐るべし!バーバー モリ・・・」

 

(内輪ネタですみません・・・)

 

1136468873578787.jpg

 

 

 

 

1136468882832994.jpg

 

はっ

っていうか、こさめ・・・

あなた女の子なんだから、ソフトモヒカンとかやめてよね〜!!!

 

どうやらこさめのハンモックはバーバー モリに通じているようで、ハンモックから出てくるたびにきちんとセットされたソフトモヒカンが現れます。

 

もしもお宅のフェレちゃんの髪型がビミョーに変わってきていたら、ハンモックの向こう側のバーバー モリに通っているのかもしれません・・・

フェレットってまだまだ不思議なところが多い生き物ですね☆

 

 

 

 

・・・・こんなんでいいのか!?自分!!

 

Jan 04, 2006
冬休みもあとわずか・・・。

 

こんにちは。寒いですね。

やることなすことすべてくじけっぱなしのはるさめです。

 

あー、あさってにはもう仕事が始まってしまいます・・・

やだやだやだやだ〜〜〜ん

 

そう思って、きぬこさと遊ぼうかな〜なんてケージを覗いたら・・・

 

1136362987349001.jpg
 
あ、あの〜もう4日なんで正月じゃないんじゃ??
・・・寝正月って!!
 
 
きぬは?きぬは??
 
1136363000583102.jpg
 
あっ。
 
 
さすが私の子どもたち。もういいっ
 
 
昨日、私を除いた家族みんなが夜勤でいなかったので、夕方からわたし一人ぼっちでした。
いるとうざいな〜って思うけど、いざ一人になるとさみしいですね・・・
 
寂しい気分を吹き飛ばすべく、年末に買っておいてほったらかしになっていたペットヒーター(ペット用ホットカーペット)を引っ張り出してきて、こさめのケージの中にあったラビットヒーターと交換しました。
 
今までのは小さくっていつも足が冷たくなっていたのです。
今度のはケージ内いっぱいまである大きさなんですけど、あんまり熱いとイカンと思い、上にさらにじゅうたん代わりになるものを敷きました。
 
買いだめしてあったなかから、表はスウェット地、裏はボアの犬用の敷物を出してきて、そのままではでっかいので半分に切って四隅にひもをつけました。
 
きぬ用とこさめ用と色違いでつくったんですけど、ふたりともお気に入りのようで、きぬは食後の口を拭いたり、トイレ後のお尻を拭いたりしていました(怒)
 
こさめは、ハンモックから出てきてごろ寝した後、ヒーターとマットの間に入って寝ていました。
 
ふたりともさぁ・・・マトモな使い方してくれないの??
夕方から夜中までかかったのに、な〜
 
あとは残りの半分を使ってハンモ作りをしたい・・・けど!!!
めんどくさ〜〜〜い!!
向いてな〜〜いっ
 
 
 
 

 

Jan 02, 2006
新年早々・・・。

 

こんばんは〜

本日の脳年齢は24歳で、ゴキゲンなはるさめです♪

うふふ、24歳で〜す

 

・・・・・。

むなしい。

 

 

新年早々にネタが浮かばないので(というか一日中ぐうたらしてるので生活に変化がない)きぬさやこさめのイメージキャラクターの話でもしようと思ったんですが、いい材料がなかったので、それ却下。

で、行き詰った結果、似顔絵を披露しようと思います。・・・披露って!

 

ウチの電話の前に最近百均で買ったホワイトボードを置いたんですけど、私がイタズラ書きしたら仕返しのように姉からこんな絵が・・・

 

 

1136213443508978.jpg
 
・・・・・・・・・・。
な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!!
これ、きぬさや
 
 
1136213455618893.jpg
 
・・・・・・・・。
ちょっと、ちょっと!!!
これ、こさめ!?
泥棒みたいなほっかむりしてますけど・・・
 
ちなみに昨日、隣の家のいとことその息子たち(男の子の兄弟で3歳と1歳)が、うちのどうぶつ達を見にやってきたらしいんですが、ばっちりこの絵を見たそうです。
 
いとこは吹き出したそうな。
ちっ
また変な姉妹だと思われる・・・
って、もう十分思ってるか。
 
 
あ、あしたこそマトモなこと書こう。
 
 

 

 

謹賀新年。

 

★新年 あけまして おめでとうございます★

 

1136130109251477.jpg

 

クリスマスから更新をさぼっていまして、すみません。

とうとう2006年が始まってしまいました・・・

 

みなさんはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?

私はお正月休みの間に、たまりにたまったハンモック用にあつらえた布類をどうにかしようと思っているんですが、これがなかなか・・・

お餅の食べすぎか、何をするにもお尻が重くって行動できません。

・・・体重計にはしばらく乗らないことを、誓います

 

去年はいろんなことがありました。

ショップにいたこさめに惚れ込んで毎日見に行って、でもでもきぬさやがいるし・・・って葛藤を繰り返しながら日々をすごしていたある日、いつものようにこさめを見に行ったらフェレットの前に小学生の女の子とお母さんが。

 

母 「うさぎさんもかわいいわねぇ。でも今日はインコを買いにきたんだか   

   ら・・・」

娘 「おかーさん!これ!カワイイ!!フェレットだって!!これにしようよっ」

母 「ほんとだ〜。かわいいわねぇ。フェレットっていうの?インコやめてこれに 

   する?」

 

私 「おいおいおいおいっ!!インコ買いにきてフェレット買って帰るつもり!?

   フェレットっていうの?とか言ってるし!!

   ちょっと大丈夫!?まだベビーだし噛んだりめちゃめちゃ大変だと思うん    

   ですけど・・・」(心の声)

 

そのやりとりを聞きながら、私の頭の中では鳥用のケージに入れられたフェレット(現:こさめ)の姿が・・・

 

こりゃいかん!!とダッシュで店員さんのもとへ走った私。

「フェレットくださいっ」

 

さっきの親子連れを横目にさっさとこさめを連れて帰る準備をしていると、そのお母さんが、娘に

「売れちゃったね、残念。インコ見よう」と言っていました。

 

ちょっと胸は痛かったけど、以前に他のショップで鳥カゴの中で飼育されていて、爪が抜けてしまっていた子と重なって見えてしまったので、どうしても我慢できなかったんです・・・

 

そんなこんなでうちにお迎えしたこさめは、決して最高に恵まれた環境ではないかもしれないけど、少なくても鳥カゴで飼われるということにはならずにいるので、まぁいいんじゃないか、っと思うのです。

洋服を着せられると背泳ぎをするくらい嫌がるけど・・・汗

 

とと、長くなっちゃったけど、去年は初のフェレショーにも参加して、フェレを通じて色んな人とも仲良くなれました。

私にとって、ものすごく充実したフェレ生活を送ることができました。

自分の洋服よりも、きぬこさのフードやグッズにお金を費やし、そのためにもそれなりに頑張って働けました。

 

ハゲができてイヤだったり、辛いことももちろんあったけど、わりとすぐに忘れるタチなのであんまり覚えていません・・・でへ

 

今年もきぬこさやお友達、家族やまわりのいろんな人や動物たちが健康でシアワセでありますように★

 

宝くじ、1億円当たってフェレットのショップを開く夢はまたまた遠くなりました(涙)

最高で3000円・・・

ま、いっか〜〜〜

 

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。