美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2006
両腕筋肉痛(タイトルパクリ)。

こんばんは〜

ここんとこまた激サムですねっ

 

昨日はテニスでした。

先週の終わりにやっとマイラケットを購入して、昨日は初使用。

久しぶりにやったんですけど、いや〜、マイラケットは違いますね!!

(テニスがうまいかどうかは追求してはいけない。)

それにしても昨日は超寒い中、屋外でのテニスだったので、死ぬほど寒かったです。

指先がだんだんしびれて感覚がなくなりました・・・

 

あまりに久しぶりすぎて、今日は体中がイタイ

まず股関節。・・・なぜ!?

腕とかじゃなくて股関節ですよ、コ・カ・ン・セ・ツ!!

一緒に行ってる先輩はなぜか股間がイタイといってました(汗)

あとは座る動作のときに太ももが・・・

 

今日は動くたびに、「ウッ」とか「アイテテテ」とか声が出ました

あんなに行きたくなかったのに、急に楽しくなっちゃった〜〜〜♪

 

誰か今度テニスいきませんか〜〜??

 

 

最近のはるさめズお気に入りは、きぬさやのハゲ部分(エコー用にそられたとこ)に「ちゅっちゅ」ってすることで〜す←変態

きぬには悪いけど、このままはげててもいいよってくらいキモチイイです・・・

Mar 26, 2006
きぬさや、精密検査。

 

こんばんは。

車が直ってこないので代車もしくは母の車で行動しています。

こんな時に限って用事が多い・・・

 

今日はきぬさやの精密検査に行ってきました。

朝ごはんを抜いてきてくださいといわれたのに、あんまりにかわいそうでささみを朝早くに1かけあげちゃいました。←それでも医療関係者か!と母に怒られました・・・だって・・・かわいそうで・・・

 

一応計算したんですよ!8時にあげて10時半に連れてって、昼休みに検査するとなったらきっと4時間以上たつし空腹になるんじゃないかって・・・ぶつぶつ

 

きぬを預けて、帰ろうかとも思ったんですが、空のケージを見たら泣いちゃいそうだったのでぶらぶら買い物をすることに・・・

 

今日は母の車を借りていったんですが、ショッピングセンター(イオン)が改装オープンでめちゃこみ!!

いつも停めるわかりやすいところは全然あいていないので、しかたなく指示されるがままに屋上へ。

・・・それがまちがいでした。

 

ちゃんと店に入る前に位置確認していったのに、帰りには車の位置がす〜〜〜っかりわからなくなりました。←超ド級スペシャルな方向音痴

どんなに歩き回っても見つからず、ついに駐車案内してるおじさんに助けを求めて探してもらっちゃいました(恥!!)

 

こんな時のために私の車には色んな余分なものが乗って派手にしてあるんだーーーっ!!

 

と、そんなこんなでやってたらきぬのお迎え時間に。

「やっと会える!!!!!」とぶっとんで行きましたよ〜♪

 

検査項目は採血、レントゲン、エコー。

<レントゲン>

・レントゲンは異常なし。

・ただちょっと腸内に水分が多い。(原因は沢山あって不明)

・脾臓も触るけど特に異常なし。

<採血>()内は正常値

・ヘマトクリット 65%(45〜60%)

・黄疸指数 5以下(5以下)

・白血球数 4200/μl(4000〜18000)

・白血球百分比

 好中球 2243/μl(600〜7000)

 リンパ球 1777/μl(1500〜5500)

 単球 108/μl(0〜400)

 好酸球 72/μl(100〜800)

・血小板 異常なし

・赤血球 異常なし

・尿素窒素 28.7(8〜45mg/dl)

・クレアチニン 0.3(0.2〜0.9mg/dl)

・GOT 106(30〜170U/l)

・GPT 195(80〜290U/l)

・アルカリフォスファターゼ 138(30〜70U/l)

・カルシウム 9.1(8.4〜11.5mg/dl)

・ナトリウム 154(137〜160mmol/l)

・カリウム 5.1(4.0〜5.5mmol/l)

・クロール 114(102〜125mmol/l)

・血糖 108(80〜150mg/dl)

<副腎エコー>

・左右ともに5ミリくらい(エコーで見えるか見えないかくらい小さいのが正常)

 

だそうです。

な、長かった・・・手が痛い。

正常値をめちゃ超えてるアルカリフォスファターゼは、ストレスによってけっこう変動するので、今回は採血時の「ヤダヤダ!」っていうストレスによるんじゃないか?ってことでした。

 

副腎以外は正常。

今はとくに脱毛なんかの症状もないし、元気なので定期的に検査していきましょうとのことでした。

 

1143378629300180.jpg
 
エコーのため剃られたきぬの腹。
つるんつるんでぬっくぬくで顔を付けると超キモチイイ☆
 
 
1143378641740734.jpg
 
お疲れモードのきぬさやさん。
手で隠しても見えてますよ。
「ちょっとぉ〜、見せモンじゃないわよ〜」←オカマ!?
 
さすがに疲れたらしく、現在寝コケてます。
 
おつかれさま、きぬさや☆
先生がほめてくれたよ〜
「初めはイヤイヤ!ってするけど諦めておとなしくしてくれたので麻酔せずにできました」ってさ〜 ホッ。
 
 
う〜ん、副腎か・・・
何か手はないか?サプリ?

 

Mar 24, 2006
子ぎつねヘレン・・・。

こんばんは。

またサボりがちになってきました・・・

 

昨日とっても外来が長引いて、イライラしていて、

「このまま帰ってはうちで八つ当たりをしてしまう」

と思ったので、本屋さんにぶらっと寄りました。

 

先週くらいから劇場公開されている「子ぎつねヘレン」みましたか?

 

久しぶりに見たいな〜っと思った映画なのですが、CMでやってるたった30秒くらいでもちょっと泣けるのに、劇場に見に行ったらどんなことになってしまうのか、ちょっと自分の行動に自信がもてないのでしり込みしてました。

 

話題の本のところに「子ぎつねヘレンののこしたもの」という本があったので、「カッとしたときの対処法」は立ち読みだけにしてヘレンのほうを買って帰りました。

 

何日間もかけて昼休みにでも読もうと思ってたのに、今日は夕飯のあとから母親が家の掃除をはじめてとばっちりがきたので部屋にこもって読むことにしました。

 

号泣、そして読破!!

 

“小学中級以上向け”と裏に書いてあったので(最後までそうとは知らずに読んでいた・・・確かにふりがながしっかりふってあって読みやすかったけど)

どんどん読んでしまったのですが、すでに55ページから泣きながら読みました。

 

途中に写真がいくつか載ってるんですが、と〜〜〜〜ってもカワイイのです!!!

 

まさにイタチ好きのツボ!!←多分

 

読んだ直後に書いてるんですけど、目はパンパン、鼻はズルズル。

ビジュアル的にとってもよろしくない感じになりましたけど・・・

 

映画館で見たらもっともっとえらいことになりそうだけど、でもでもでもでも、

見たくなっちゃった。

 

って感じです。

 

多分行きます。一人で、もしくは姉と。

化粧もせず、ただ映画のためだけに準備していかないといけなくなりそう。

 

う〜ん、映画を見た方は是非本も読んで欲しいです。

 

久しぶりにマンガ以外の本を読んだけど、

 

読書って、すばらしいですね〜。これからも機会を見つけては読もうかしら。

・・・字の大きい、小学生向けの本限定だけど。

子供向けの本の方が、色々想像しながら読めるから面白いんですよねっ←といいわけ。

Mar 21, 2006
一人放牧大会☆こさめ編。

こんばんは。

昨日は仕事のあとに歓送迎会があって、かに道楽へ行ってきました。

かにの裏側(あのロボットみたいな感じの節々)がサイコーに嫌いなはるさめです。

心配していたかに丸ごと一匹はでてこなかったので安心して食べられました。

かに食べるのは好きなんですけど、見た目がクモっぽいと思っていたところに、クモ科のかにがいると聞いてからは丸ごとのかにさんは見るのもムリな状態に・・・

水族館にいる『たかあしがに』なんかもってのほか!!

身近なとこでいうと、毛がにさんも苦手です。スネ毛がダメ〜〜〜〜

 

あ〜鳥肌がたつわぁ

 

なんて書いてますけど、かに道楽を後にするころには、酔いもまわっていい感じに・・・

 

「とーれとっれ ぴーちぴっち かにりょおり〜〜」♪

なんて先輩とハモリながら2件目へ行くことになりました・・・

 

 

さてさて、更新しなかった言い訳はおいといて。

最近、一匹ずつの放牧をたまにしています。

2匹同時だと、私は相手をしなくって危険なことをしてないか見てるだけなのでラクなんだけど、どうにもこうにも放って置かれた気分なんですよね〜

 

たまに立ち上がると足にしがみついてくるので「オラオラ〜」って遊ぶくらい。

あとはおやつで気を引かないかぎりは私のもとには寄り付きません。

 

それじゃいけないと思うの!

ってことで、一人放牧大会をしました。

今日はこさめ

こっちんは目が悪いので音でアピールして遊びます。

猫じゃらしも目の前に持っていっても「?」って顔してるときもあるくらい。

でも今日は猫じゃらしデー

 

1142947879985014.jpg

 

 

 

「こんにゃろ〜〜、ガブガブ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142947896240394.jpg

 

 

 

 

 

 

引きずられてもうれしいお年頃。

 

「ぜったいはなさんもんね!」

 

 

 

 

と遊ぶこと数分。

 

 

1142947909347448.jpg

 

 

 

「・・・飽きちゃった。向こう行って一人で探検しよ〜っと」

 

 

タッタカター・・・

 

 

 

 

 

 

そして一人残された、猫じゃらし持ちのはるさめ・・・ぽつ〜ん

 

Mar 18, 2006
鼬連合会 遠州浜松支部 会合。

こんばんは〜

パソコンのやりすぎでドライアイになり、ドクターストップをかけられたはるさめです。

…でもやるもん。ちょっとサボるけど。

 

今日は〜〜〜〜

 

猫ひろし、じゃない遠州浜松鼬連合会の会合でした。

遠州浜松鼬連合会鼬連合会遠州浜松支部はちょっとニュアンスが違うにゃ〜

場所は猫喫茶=CATS CAFE

 

今回の参加者はまっぴ〜さん、まっぴ〜さんのダンナさま、はるさめです。

いや〜、はじめましてなんですけどもナゼかそんな気がしない。

と思ったら、年賀状でお顔は拝見していたのでした。

ココにもコメントくれてたし☆

入浴シーンの写真も見たしね←誤解を招く表現だな・・・

 

とっても優しそうで、面白いこと言いそうな感じ・・・まっぴ〜さんすみません

 

初めからドアを開けてくれてたり、お会計もおつりを多くくれたり(金でつられる女)、帰りにはカサを貸してくれてまっぴ〜さんと一緒に車まで送ってくださってとても紳士的な方でした

そしてまっぴ〜さんとの絶妙なコンビネタ。

さすがです!!

おなか痛くなるほど笑いました〜

 

ステキなご夫婦です〜〜〜〜

うらやましい。

 

今日の本題は共同買いしてもらったフードと、まっぴ〜さんの失敗したあっぷるはうす、マッキーのコンサートのチケットをもらうためでした。

ま、本題に入るまで2時間近くかかるんですけどね。

 

相変わらず沢山のお財布を持っているまっぴ〜さん・・・

色んなお財布がどんどん袋からでてきます(笑)

 

お店の中が暑かったわけでもないのに、脇の下に汗かいてました←コーフンしすぎ

 

本当に楽しくって、帰り道は歌を歌いながら運転してたんですが、直進してたら横道から一旦停止を無視して突っ込んできた車とあやうく接触するところでした!!

初めてですよ、急ブレーキ踏んだのなんか!

 

私がドキドキバクバクしてるうちにそいつはツイ〜っと行ってしまって、「もしや私が一旦停止だったのかしら?そしたら悪いことしたわ」と思ってバックして標識を確かめましたが、こっちじゃなくってあっちが一旦停止。

 

「ちょっとちょっとぉぉぉぉぉ!!!危ないじゃんかよ〜〜〜!!」

と叫んでみてもすでに誰もいない・・・

乗ってたのがおばさんだったら追いかけてやろうかともちょびっと思いましたが、ちらっと見えた横顔は若いにいちゃん。

 

・・・やめとこう。←小心者

殺される。

 

ということで、何事もなかったかのように帰ってきました。

雨の日は視界が悪くていけませんね〜〜

 

ここでぶつけたら先生に車直してもらうどころじゃないので気をつけなきゃ。

 

あ〜あんなにおいしかったパフェが姿を変えて胃の中でもたれてるな〜〜〜

胃袋にもめっきり年齢を感じます・・・

 

 

とと、また今回も鼬のいないイタチ会なのでした。

 

 

 

 

Mar 15, 2006
今日は何の日?パート供

こんばんは〜〜

職員駐車場に置いといた私の車に、先生のパジェロがバックでぶつかりました。

車の下に変なプラスチックの部品が落ちててドキドキしながら帰宅しました、修理費を水増し請求したいはるさめです。(水増し請求は犯罪になるんだろうか?)

 

あ〜あ、あの運転じゃいつかはやられると思ってたけど・・・

へたくそ!!!へっぽこのくせに運転なんかすんな〜〜〜〜〜っ

 

んも〜〜〜今日は沢山イベントがあるっていうのに!!

あんたあの子のなんなのさ〜〜〜〜〜っ←意味なし

 

はい、今日は何の日かと申しますと・・・・・

 

きぬさやこさめのお誕生日会で〜す

 

 

1142432416663356.jpg
じゃ〜ん
先週からケーキも予約しちゃってました!!
 
キルフェボンの雷峰のタルト
 
前に患者さんから差し入れでもらってめちゃめちゃおいしかったのでまた食べたくって、きぬこさの誕生日を口実に・・・
 
プレートにメッセージを入れてもらったんですが、電話で予約したので
「おたんじょうびおめでとう きぬさやくん、こさめちゃん」
というメッセージをしつこく再確認されたうえに
「本名ですか〜?うふふ」
なんて聞かれてしまってとっても恥ずかしかったです。
 
今日取りに行ったときも箱を開けて中身を確認してくれたおにいさんが、
「メッセージは『おたんじょうびおめでとう き・・・ぬ・・・さや、くん。こ・・・・・さ?め?????ちゃ????』・・・」
って相当不思議そうにしてたので読んでる途中で
「いいですいいですっ」
って遮ってしまったくらいです。
 
さてさて、お誕生日会といっても特にケーキのほかにはやってません。
本当にただケーキを食べる口実が欲しかっただけなのかも・・・
 
 
1142432429023046.jpg
 
なんとか写真撮影成功★
 
向かって左のほうに変なのが写ってますけども、私が必死に隠れてる(つもりだった)ところです。
 
「はっぴばーすでーつーゆー♪」は父が風呂の中から歌ってくれました。
そうそう、ろうそくはきぬが3歳になったので3本、こさめが明日1歳になるので1本になってます。
 
上のイチゴ部分だけを主役の彼らにちょっとずつあげて、あとは人間たちでいただきました。
 
うまい!!
 
ありがとう、キルフェボン。
グッジョブ!!
 
甘いものサイコー!!←主旨が変わってきてる・・・
 

 

Mar 13, 2006
お手元に目薬をご用意くださいませ。

こんばんは〜〜

さぶいっ!!さぶいじゃないか!!

なんなんだ!!き〜っ、ムカつく〜〜〜〜〜

 

小春日和から一転、極寒ですね←あったかいのに慣らされたためますます打たれ弱くなったワタシ。

 

ワタシの職場では、中番という勤務(出勤時間帯で早、中、遅となっている)のときにゴミの日だった場合は、ゴミ出しを中の人がするんです。

で、今日は中で、ゴミの日だったわけですが、今日に限ってさみ〜〜〜〜!!

私がゴミ当番の日って必ず寒かったり、雨降ってたりするんですよ!!

ム〜カ〜つ〜く〜

しかも病院の前のゴミ置き場だから、患者さんが

「今日は混んでる〜?」

とか道路をはさんで大声で聞いてきたりするわけですよ。自分は耳遠いのに

 

病院の玄関が開いたと同時に出てくる私に聞くなっつ〜の。

「今はいいです〜〜」

大声で叫んでも彼女には聞こえない様子・・・

結局道路を渡って耳元で叫びました

 

 

また脱線しちゃった。

本日はスウィート・フェレ・トークはお休みです。お休みかいっ

 

目薬の話。

 

みなさん、目薬ってさしてますか?

私はコンタクトでもないし、眼病やドライアイもないので日常的に目薬を使うことはありませんでした。

 

でもここんとこパソコンと毎日まじめに向き合っているので(しかも暗闇でやっている)目がめちゃめちゃ疲れています。

で、ずいぶん前に買った疲れ目用の目薬を出してきてさすことにしました。

 

夕飯のあと、父と母と私でテレビのチカラを見ていました。

自分がさし終ってから父と母に勧めてみたら「さす」というので、何気に見つめていたんです。

 

そしたら・・・

目薬さすとき、みなさんは目薬を持っていないほうの手はどうなっていますか?

はるさめ家の場合

はるさめ→下まぶたを引き(あっかんべの状態で)点眼びんの先を見ないようにしてさす

はるさめ母→上まぶたを引っ張りあげて、液が落ちてくるのをじっと見つめる

はるさめ父→上下のまぶたを親指と人差し指でくわっと開いてさす

 

ちなみに仕事中で不在だった姉にもメールで聞いてみたら、写真つきで送られてきました。ひ、ひまなの??

はるさめ姉→はるさめ父と同じ。めちゃめちゃコワイ画像を送りつけられました・・・

 

私は以前、眼科に勤めていたこともあり、手術後の点眼指導なんかもしていたので、自分ではカンペキな点眼だと思っていましたが、先端恐怖症(点眼に限る)なので、今まさに落ちようとしている液を見れなくて外れることもしばしば・・・

 

母曰く、「上のまぶたを上げれば下のまぶたは上がってこないから絶対入る」とのこと。

でもその方法だと先端が、震える手から落下する液がまさにスローモーションで見えてしまうんですけど・・・あーコワっ!!

 

さてさて、みなさんはどうやって目薬さしてますか?

明日の家族団らんの話題にしてみてはいかがですか〜?←いらんいらん

 

ご要望があれば点眼指導いたします(一回500円)

 

 

 

・・・・は〜、またくだらんこと書いちゃった(聡明な私のイメージが・・・)

Mar 12, 2006
きぬこさ健康診断の巻。

こんばんは。

 

今日は早起きしてきぬこさを健診に連れて行こうと思っていました。

早起きはできました。私だってやればできるのだ!!

・・・がしか〜し、やってはいけない二度寝をかましたのです。さすが。

目覚めたのが10時半すぎ。いいとも増刊号やってた。タモさ〜ん

 

午前中の診察は12時までで急いで色々準備しても病院までは30分くらいかかるので、さっさと午前中に行くのは諦めました

 

で、家の中をフラフラしてたら父が庭から誰かを呼んでいて、どうごまかしても私を呼んでいる風だったので仕方なくパジャマのまま出て行きました。

もちろんズボンの中に上着は突っ込んだまま。

 

「アーモンドの花が咲いたよ〜」

 

「はぁ、そーですか。アーモンドの苗なんか買ったの?」

 

「種を拾ってきて埋めた」

 

「へ〜、寒いっ。帰ってもいい?」

 

以上、父と寝起きの私の会話。

母に見せたがっていたので一応写真撮っておきました。

私にはこれが梅の花だと言われても違いはわからない・・・

みなさんはわかりますか〜?

 

動物だけじゃなくって植物も大好きな父なのでした。

 

 

 

1142167592353648.jpg

 

それにしても背景の畑がなんともカントリーだわ・・・ううっ

 

 

そうそう、今日の本題、きぬこさ健診です。

こさめが朝からトイレをひっくり返してウンティまみれになっていたのでシャンプーしてから行きました。

 

まっぴ〜さんもこたもんズを連れて通院しているという病院です。

私は初めて。

採血とかどうなっちゃうんだろうって思うとドキドキして、きぬこさよりも緊張した表情で入っていきました。

 

診察室がいくつかあって、待合にはゴールデンがいたのですが、その子が呼ばれてすぐ私もよばれて診察室へ・・・

 

体重 きぬさや 1020g

    こさめ   880g

 

こさめは特に異常なし、きぬさやは年齢的なことや下痢や副腎のエコーを定期的に診てもらっていたと話すと、後日血液検査からエコー(レントゲンも?)となり、26日に予約をしてきました。

 

とっても優しそうな女医さんでした。

なんだかんだ話しこんでしまい1時間近く診察室にいたんじゃないかと思います。

こさめが噛み付かなくってよかった・・・

 

とりあえず、きぬこさめも触診では問題なさそうとのことで、一安心です。

 

Mar 10, 2006
今日はなんの日だ〜?

こんばんは〜

白衣(半そで)の下に長袖のババシャツを着たばっかりに暑くってもカーディガンを脱げなくてイラついたはるさめです。

 

今日はいったい何の日でしょうか〜〜〜〜???

3月10日。

そう、きぬさやのお誕生日なのです!!!

わー☆おめでとーーーーー

 

3歳になりました。

 

でも今朝すっかり忘れてて、お昼休みに思い出しました(内緒)

 

うちの母からの誕生日プレゼント

 

1142000686665841.jpg

 

 

きぬさやの大好きな〜〜

 

イチゴ!

 

あきひめと紅ほっぺをかけあわせた新種らしいです。

 

 

 

 

お味の方は・・・ちょっとすっぱい。

はるさめは、あきひめ派。

 

1142000702600696.jpg

 

「んじ〜〜〜〜〜」

 

もうイチゴから目が離せないきぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142000721352265.jpg

 

「いっただっきま〜〜〜〜す」

 

野性味あふれる食べっぷりです。

・・・が、小さく切ってないので食べづらいらしく全然量はたべてません。

 

たまに「すっぺ!!」つって首を振ってました。

 

 

 

ここんとこ、きぬのネタばっかな感じなので・・・

 

1142000739042402.jpg

 

「こさめもごしょうばんにあずかりましゅ」

 

 

「しゅっぱいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

1142000759296122.jpg

 

 

こさめからきぬにぃに・・・

 

ハートのイチゴをプレゼント

 

・・・って思ったけど思わず食べちゃいました

 

 

 

 

注)きぬこさ2人で食べた分のイチゴは小指のあたまくらいです

  残りは細ニンジンの腹にキレイに吸い込まれていったとさ。

Mar 09, 2006
ストロベリー☆ハウス。

こんばんは。

最近やたらとドアノブにぶつかって青タンばっかりなはるさめです。

視野が狭くなったのか、それともまたまた幅が大きくなったのか・・・?

どっちもヤダけどどうか後者ではありませんように!!!切実。

 

さてさて、週2くらいで通っているペットショップで先日、冬の間からず〜〜〜っと狙っていた代物がセール品のワゴンに乗っているのを発見☆

 

 

1141912277121040.jpg

 

 

こちら。

元値は3580円

 

う〜ん、ちょっと高いなぁ・・・と安くなるのを待っていました。

 

なんと半額に!!きゃっほーい★

 

ホントは赤がよかったけど、あとはオレンジハウスしかなかったので、まぁいいや、とこちらを購入。

 

きぬさやこさめがどんなに興味をしめしてくれるかを想像すると、心臓がばっくんばっくんしました。

多分、相当ニヤついてた・・・

 

 

1141912286436952.jpg

そして設置。

フツーに置いても入ってすぐプイっと出て行ってしまったので、おやつを中に仕込みました。

 

「もぐもぐもぐもぐ」

 

「どっどどどどどうかな??きぬ」←緊張のあまりどもる私

 

「ん〜?ん〜とねー」

 

 

 

 

1141912295453210.jpg

 

「つまんね」

 

プ〜イ

 

ガーーーン

 

 

 

 

 

私の妄想では、きぬこさがこぞって中に入ってきゃっきゃきゃっきゃと遊んで出てこないので私が、

「んも〜、おやつだよ〜、早くおいでよ〜〜、そんなに楽しい??」

って言うと入り口からふたりがトーテムポールのように顔を2段に並べてこっちを見ている・・・

 

「おやちゅ?」

「そう、早くおいで」

「ワーイ、おやちゅ〜」

「そんなに慌てなくても大丈夫だよ〜」

あはは〜あははは〜〜うふふふふっ

 

と、こうなるはずだったのに。

 

これじゃただのヤバイ妄想じゃんか!!重症重症!!

 

たいていのおもちゃはこうなるってわかってるのに・・・ねぇ

買ってしまうんですよねぇ。

 

これからは、この標語を心に留めておきたいと思います。

 

1141912265059893.jpg

 

 

ちょっと待て

きぬこさそんなに

喜ばねー

 

 

「んだんだ」

 

 

 

 

・・・でもまたこの繰り返しなんだろな。

いいの、そのために働いてるんだ〜〜←自分に言い聞かせてる

 

 

 

 

 

 

Mar 06, 2006
べろっちょ。

こんばんは〜

月曜日は忙しいはるさめです←帰宅したらブラックジャックを夕飯の手伝いしながらみて、TVのチカラみて西遊記をみてスマスマみて、めがねトッ○の占いで一喜一憂してあいのりを見ます。その間をぬってどうぶつの森をやる・・・

 

ズバリ!テレビっ子な月曜日なのです。

他の曜日はそんなにドラマも一生懸命見ないし、夕飯の途中から居眠りすることも・・・てへへ

 

そんな忙しい私を癒そうと(?)きぬはこんな行動をしてくれました。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

1141653524786772.jpg

 

 

べろろろろろ〜〜〜ん

 

ちろちろっ←たまにべろが動く

 

 

はうっ!!!←はるさめがやられた音

 

 

 

 

いやいやいやいや、カワイイ〜〜〜親バカですんません、だってカワイイんだも〜ん♪

 

きぬは比較的神経質なのであんまりこういう無防備な姿を見せてくれません。

なので、こういうときはもんのすっごいトクした気分になります

・・・・なりますよね??

 

 

 

そうそう、またまた相互リンクをしていただいた方がいます

ママソさまで〜す☆

ママソさまは師匠たろしーさんのお母様です(ウソ)

今は多忙のためお休み中みたいなんですが、前回のフェレショーではママソさまの力作★キャリー用カチッとハンモ★できぬこさはまったり過ごさせていただきました。

しかも注文したのどれだっけ!?ってくらいおまけをたっくさんつけてくださいます。

さすが大阪!!ナニワ金融道ですっ←人聞きが悪い

ウエストは細そうだけどふとっぱら!!・・・だんだん失礼な発言になっていく

 

う〜ん、うまくいえないけどとっても輝かしい方です!!

サプリとかフードとか、病気についてもとっても詳しくって、毎日覗きに行くだけでも賢くなった気分になりますよ〜〜

その恐ろしいまでの探究心っ

ものすごい頼りたくなります・・・

 

ぜひ遊びに行ってみてくださいっ

そしてそして、ママソさま、これからもどうぞよろしくお願いしますっ

 

Mar 04, 2006
はるさめ一座。

アローハー!!はるさめです★

(ハワイには行ったことがありません。海外旅行は韓国のみ)

 

ムカつくくらい寒いですね。

着圧ソックスを買ったので仕事中にはいていたらふくらはぎは気持ちイイけど指先が悲鳴をあげておりました。

・・・纏足になるかと思った

 

そういえば前にララファクさんに「はるさめ一座(多分私ときぬこさの総称だと思うんですけども・・・・)と会えるのを楽しみにしています」とメッセージをもらったことがあるんですが、それ以来どうも「はるさめ一座」という言葉が頭を離れません。

私、座長?はっぴ着てそう・・・

 

学生時代にちゃんこ屋でバイトしてたんですが、はっぴ着せられました。

・・・蛍光きみどりの、『寺尾』ってやつ。

今思えばなんでちゃんこ屋だったのか・・・???不思議です。

とと、余談は置いといて、一座、ということで今日はうちの動物達のことを少し書いてみます。←またフェレネタからずれてるけど・・・

 

まず一番の新参者。

1141483823173937.jpg

 

オカメインコのふくちゃんとかめちゃんです。

ばあさんのような名前とか言わない!

 

注)かめちゃんの名前の由来はオカメだからじゃなくって亀のように長生きして欲しいから、なのです。ソレ、こだわり。

 

毎朝父の手からエサをもらうのが日課です。

責任者:はるさめ姉・はるさめ

ちなみに得意な言葉は父が教え込んだ、

「グビッチュ〜」グビッ酎・・・?ありえない。

 

次、グッピーとアジのようにまるまるしたネオンテトラ。

1141483836318892.jpg

 

父が仕事中にお客さんのところでもらってきました。

ものすごい数がいます。

今、オレンジ色の尾びれのひとたちが主流になってます。

 

朝晩父からゴハンをもらうのが生きがいです。

責任者:父

 

 

 

 

 

次。上の彼らよりず〜〜〜っと先輩

1141483847948856.jpg

 

セキセイインコのひめちゃんです。

オカメズがくるまではうちの中で一番おしゃべりで歌が上手でした。

趣味)細ニンジンの声マネ・卵をほぐす音のマネ

 

お迎えしたときにあきひめイチゴの箱に入れて帰ってきたのでひめちゃんに。

 

うしろには一人ぼっちでさみしいだろうと買ってきたお友達(顔のみ)のももえちゃんが写っていますね〜彼女にはまったく興味なし。くそう

夢→きぬこさのように無防備にハンモックで寝ること

責任者:はるさめ、でもほとんど父が・・・

 

次、唯一家の中を自由に歩きまわれる犬。

1141483865044555.jpg

 

しまうま中。←最近ずっとこの格好

カウボーイになったりダウンジャケットを着せられたり、色々されます

でも、ソレがイヤじゃないみたい。

 

父に溺愛されて今度6歳、かな?

いまだに子犬のようにキャンキャン鳴きます。

 

カットされるたびに細ニンジンと呼ばれる。

責任者:父

 

そんなこんなで、うちにはあといま冬眠中のゼニガメ「とりちゃん」もいます。

たぶん彼(彼女?)がペットのなかでは一番の長寿です。去年の年末の最終確認時には甲羅が20センチくらい。私が小学校か中学校に通っているころ、鳥が飼いたかったけど反対されたので、買ってきてとりちゃんとつけました。

外に出すと人の後をついてまわるさびしがりやさん。

責任者:はるさめ、でも完全に父が・・・

 

という感じで、フェレットとプレーリードッグとジリス(やまし〜ず)のほかにも彼らがいます。多分庭にいる金魚とかどじょうとかメダカとかいれたらスゴイ数になるんでしょうねぇ・・・

あとは姉の部屋と私の部屋の間の廊下にカブトムシの幼虫入りの水槽が・・・おぞまし〜〜〜〜!!

 

ホントにもう、お父さんってば動物大好きなんだからぁ〜〜〜←違うだろ

 

 

 

 

 

Mar 03, 2006
イタチ友の会 ★第三回?★

おひなさまですね、こんばんは。

じつはまたズルして前日分を翌日に書いてしまっているはるさめです。

は〜ズルイったら←たいして反省していない

 

今日はまっぴ〜さんイタチ友の会第三回大会を開催しました♪

今回はフードを一緒に買ってもらったので、それの受け渡しをメインに。

場所はモス、ミスド(すきま風入り)、デニーズとさまざまでしたが今回はCATS CAFEへ!!

 

しっかりがっつりゴハンもデザートもすませて8時〜10時半くらいまでいっぱいおしゃべりしました。

 

楽しかった〜〜〜〜〜

 

まっぴ〜さんのダンナさんも今回から(から!?)参加予定でしたが、用事があって今回は欠席。残念。

次回こそはぜひご参加くださいねっ

 

・・・ってもとはといえば私のせいで日程変更をしてもらったんでした。

すみませんでした〜

 

ブログを見てたらわかるけど、ブログ以上にご本人はおもしろくって優しくってかわいらしい(失礼かな〜)とってもステキな方なんですよ〜

 

フェレ友さんて・・・・・

 

イイ、な〜〜〜〜   でれでれ

 

1141469782453313.jpg

 

 

なんだか変な物体っぽいけど、こちらが注文のお品でございま〜す

 

ブレンドフード400g×3

 

この真空パックを開けるときにほんの少ししか開けていないのに空気がパリパリパリパリ・・・・って入ってくる感じが大好きです、うふふえへへ←変態

 

さてさて、別れを惜しみつつまっぴ〜さんとお別れして、まだ気分がノッていたので今度行く予定の動物病院探しのドライブへ・・・

 

ちょくちょく迷いつつ、でもなんとかたどり着きました

う〜ん、ちょっと道が混んでるのが難点か。

帰りは半分居眠りしながら帰ってきました

 

アニファでフェレットの健康診断について書いてあったので、じっくり読んで今月中にふたりを連れて行こうと思っています。ドキドキ

 

Mar 02, 2006
ぱっつん前髪、フェレット編。

こんばんは。 

3月になりましたね〜

昨日は私の住んでいる地域では大雨が降りました。

ものすごい風と雨でしたよ〜

 

昼間は少し暖かいけどやっぱ朝晩は冷えますなぁ・・・お〜さぶ

 

さて、

「写真がなくっても更新頑張るぞっ!!ガルバンゾー(?)」

なんつって気を引き締めたつもりがあらあら。

全然更新してませんね〜

 

って、私がそんな風にサボっていた間にとってもおもしろい顔になってしまった方がいます・・・

 

 

 

1141307799024264.jpg
 
こさめちゃんです
 
一見フツーなんですけど、彼女の額〜頭頂部にかけて、どうぞじっくりごらんくださいませ。
 
ま、前髪がある・・・
 
確かに数日前にはるさめは前髪が伸びてウザったいので自分でバッツバッツと切りましたけれども!
 
けっしてこさめさんの前髪は切っておりません!!断じて!!!
 
・・・・でも、前髪がある
 
なぜ!?
こんな頭ではなかったはず!!
どっちかっていうと頭頂部からマスクがつながっていたのに・・・
ソフトモヒカンがおさまったと思ったら次はこれかいっ!!
前髪っていうか、カツラ!?
色違うし、なんか不自然だし??
 
パンチョ?
 
そんなこんなで、こさめちゃんはどんなに頑張ってカワイイ顔をしようともこの前髪が邪魔して、ただの面白い顔になってしまうのでした・・・
 
 
そんな彼女をよそに相変わらず美しいお方が。
 
1141307844603317.jpg
 
「こさめって、お笑い専門だったの?」

 たとえ下痢していてしっぽにウンティがついていても美しいきぬさやさん