美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 27, 2006
地元民の浜松満喫ツアー★第1弾

こんばんは。

覚えていますか?はるさめです。

ずいぶんご無沙汰しております。

 

昨日・今日と、地元・浜松で夢人島フェス2006というイベントがありました。

サザンとか福山雅治とか、ポルノグラフィティなどなど沢山のアーティストが、かの『イタチ会』で訪れた、浜名湖ガーデンパークに来てどんちゃん騒ぎをしておりました。

母親が行きたがっていて、チケットも運よくとれたので、野外フェスにもかかわらず張り切って朝6時半発で参加してました。ナイスファイト・・・

 

私はというと、どうしても「ピオーネ狩り」に行きたかったので、職場の先輩と一緒に都田(みやこだ)のピオーネ狩りに行くことにしました。

ちょうど姉が割引券をもっていたので安く入れたのでラッキーでした。

 

絶対に5房は食べようと思っていたのに、朝出発直前に朝食を済ませて行ってしまったのが失敗だったみたいで、二人で3房しか食べられませんでした。

・・・とはいえ、先輩はそんなに食べられないので結果私が2房食べたっぽかったんですけど。

地面に敷いたゴザの上にハサミムシやらゲジゲジ?だかムカデだかが上ってきたので、闘いながら食べました。

粒が大きくて、足の親指くらいありました。甘くてと〜〜〜〜〜ってもウマイ★

冬はイチゴ狩り、夏はピオーネ狩りで決定です。

 

1156693233884306.jpg
お土産に買ってきたピオーネ。(でもほとんど自分で食べる予定)
¥1100なり。
入園料は大人1600円です。
 
 
ピオーネ狩りも終わって、なんとなく地元・浜松を満喫してみよう!!
ということになり、近くに出ていた看板を頼りに行って見たのが・・・
「鷲沢風穴」です。
浜松市のマークが入ったヘルメットをかぶらされて、人気のない風穴内へ・・・
「ゴツン!!ゴツッ!!」←頭をぶつける音
と〜っても涼しいけど、なんか妙に楽しくなってきてしまってテンションがあがりすぎて暑くなって出てきた二人・・・
外に出ると、風穴の奥の方から引いてきているというお水をみんながこぞってポリタンクに詰めていました。
勧められるままに味見・・・ミネラルウォーターの味がしました。
 
1156693219815921.jpg
地味だけど意外と楽しい。
恥ずかしがらずにヘルメットをかぶりましょう!
怖いので足元ばっかりを見がちだけど、ちゃんと上を見ないと何にも見れませんよ。私みたいに。←自分の靴しか見てなかったので内容がさっぱりわからなかったヒト。
注)決してヘルメットの中のニオイは確認しないように!!

 

 

1156693203370277.jpg

次は浜名湖パルパルに行こうかと思ったのですが、16時すぎなら入園料が半額になるときいたので、時間をつぶそうと「うなぎパイファクトリー」の見学をすることに。

駐車した時点でバターのいいニオイが・・・

工場の中ではうなぎパイが出来るまでが見れます。パイの生地を折るたびにバサ〜ッバサ〜ッとまかれる砂糖の様子はまるで、おすもうさんの土俵入りのときの塩まきのようでした・・・ふ、太るよね?間違いなく。

見学は無料。しかもお土産にチビうなぎパイ3枚入りがもれなくもらえます★ホックホク

 

いよいよパルパルへ向かっていたら・・・

なんとガーデンパークの横を通ってしまったのです。

16時過ぎ、ポルノグラフィティが歌ってるのが聞こえる!!

聞きたい!!なんだかとっても!!

というわけで、会場には車が入れないのでちょっと遠いけど潮干狩りのファミリーが停める駐車場へ停めてひたすら歩きました。

もちろんチケットをもっていないので、会場の外で、木の隙間から見えるモニターを見ながら。

ちょうど18時ころでミスチルが歌い、福山雅治サザン・・・最終の花火は私たちの後ろで上がったので、巨大な花火を拝んで帰ってきました。

 

う〜〜ん、楽しかったなぁ。

意外と浜松にも遊ぶところがあるんだってことを発見。

次回は蜆塚遺跡、浜名湖パルパル、浜北森林公園にでも行こうかしら??

1156693184384126.jpg

 

1156693166603615.jpg
そしてまた置いてけぼりで不満そうなきぬこさたち。
もうちょっと涼しくならないとお散歩に行けないのだよ・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

Aug 13, 2006
夕涼み会 in ララファク★

またしてもお久しぶりの更新になってしまいました。

サボり魔はるさめです。

 

今日は待ちに待ったララファクさんでの夕涼み会の日で〜す★

きぬこさのゆかたを持って行って来ました!

 

 

1155484681839911.jpg

黒いからだに赤いゆかたが映えますなぁ・・・

朝顔柄もいい感じ★

馬子にも衣装です

 
 
1155484667496459.jpg

きぬさやのはトンボうちわ柄です。

やっとこの2人のゆかた姿が披露できてウレシイな〜

 

 

1155484629773031.jpg
外出先では珍しい2ショット
 
 
ちまさんご夫婦の愛情満点の夜店風お料理をおいしくいただきまして、まったりしたところで8時半ごろにおうちのなかへ・・・
 
うわさのテンちゃんがいましたよ〜〜!
1155484644740225.jpg

             海老蔵とテンちゃんで『海老天』

              ・・・・だめか。

 

1155484923670552.jpg

実はテンちゃんはこんなに愛らしいお顔をしていらっしゃいます。

写真だとわからないけど、目が青いのです!!

毛並みもフッサフサの超やわらか毛〜〜

ハイソックスをはいたような真っ白な前足

体は黒が大半ですが、しま模様入り

肉球もまだあんまり使っていないのでやわやわです〜〜

カリカリもだんだん食べられるようになってきたそうです。

猫じゃらしでも初めは「どきどき」って顔してるけど、ノッてくるとどこぞの指揮者ばりの腕前を見せてくれました(笑)

なでるとすぐ「ゴロゴロ〜」ってのどを鳴らしてくれるくらい人懐っこいイイ子ちゃんに育っています。

 

静岡県以外でもちまさんが責任持って届けてくれるそうです。

この子を大切にしてくださるかた、どうぞよろしくおねがいします。

 

http://itachis.fc2web.com/ten.htm←テンちゃん情報。

 

ちなみに今日は夜だったのでお買い物炸裂ができませんでした。

どうやら販売所限定モノもあるそうなので、今度はひとりで行ってきちゃおうかな〜〜〜でへへ。

 

Aug 06, 2006
フィラリアの薬を求めて。

こんばんは。

今日も暑かったですね〜

きぬこさは私が7時ころに1階に連れて行って二度寝から覚めるまでの4時間あまり、父親に冷房をつけてもらってなかったのでとろけるようにケージの床にへばっていました

起きてきてすぐから大喧嘩。

ちゃんとエアコン代余分に払うって言って契約成立してるのにぃ!!

おーやーじーーーーー ぷんぷん

 

獣医さんの午前中の診察が12時までなので慌てて準備して前髪を直す時間もないのでデコ全開で行ったところ・・・

 

今日に限って新しそうな若い先生でした・・・ショッキング・・・

デコ全開でオーバーオールのスカート版を着て真剣な顔して「フェレットの乳首が赤いんです」というへんなおばさん・・・・って思ってるんだろうなぁと思いながら診察を受けました。

最後に

「どうしてきぬさやっていうんですか?」と無邪気に聞く先生。

 

「あっ、え〜っと・・・4文字の名前がよくって・・・なんとなく・・・モゴモゴ」と変な返答をするおばさん

 

きぬさやの改名をフェレショーに出たとき以来、真剣に考えてしまいました

もっとステキな名前はたくさんあるのに・・・

ごめんね、きぬさや。辱めてしまって・・・ううう

 

さてさて、気を取り直してフィラリアのお薬をもらって、先月打ってもらったジステンパーワクチンの証明書をいただいてきましたよーー

 

1154872455260200.jpg
大切に取っておかねば。
そしてフィラリアのお薬は忘れずにあげなければ。
 
 
 
 
 
 
 
 
1154872490326117.jpg
海老蔵「あっしは飲まんでもいいんですかい?」

 

「飲みたきゃ飲んでもいいけどさ・・・あんま意味ないよ、きっと」

 

Aug 05, 2006
「泳ぎはじめた、醤油はうす塩に変えた」・・・多分うちの姉にしか通じない(汗)

こんばんは。

職場の先輩とふたりで「さすがにこの体じゃヤバイでしょ」ということでプールに通うことにしました。

今週の水曜日に初めて行って、今日は2回目でした。

水泳って・・・・疲れますね!!

っていうか泳げないんですけど(笑)

25mプールを何回立つんだってくらい立ちます。えへ

 

で、1時間半ちょいで1キロくらいはなんとか泳げたかな〜〜〜

そう、水着問題なんですが、今じゃいいのが出回ってるんですね〜〜

フィットネス用ってのがちゃんとありました。ノースリーブにホットパンツみたいのがついています。

もんのすごいハイレグしかなかったらどうしようかと・・・ないない!!

 

んで、1食分くらいは消費したからいいな〜って思ってたら、東京に研修に行ってた姉のお土産が・・・・

 

1154790070396829.jpg

 

うっおいしそう・・・・

品川駅限定だそうです。

でもでも時間は23時45分・・・

どうするの?水泳がムダになるよ!でもおいしいのは今日中だよ!!

 

・・・・・・・・・・・しばし葛藤・・・・・・・・

 

1154790097704028.jpg

「おいしいものはおいしいうちに★」いっただっきま〜〜〜〜す♪

ふわふわのとろとろのココナッツプリン・・・季節のフルーツ・・・うまい!!うますぎるっ

 

スイーツがだいすきだぁぁぁぁぁぁ

 

ごちそうさまでしたっ

 

明日きぬこさのフィラリアのお薬ときぬの月イチ診察で獣医さんに行く予定なので、シャンプーしたネタを書こうと思ってたんだけど、負けちゃいました☆

 

さてさて、ニャンコテンちゃんの里親さんはまだまだ募集中だそうです。

決まりそうで決まらないそうです・・・

1日も早く優しいパパやママに出会ってもらいたいので、どうかよろしくお願いします!!

http://itachis.fc2web.com/ten.htm ←テンちゃんについてはコチラ

 

 

Aug 03, 2006
よこしまくん。

突然ですが、よこしまくんという本はご存知ですか?

よこしまのシャツを着たフェレットのよこしまくんのお話です。

2002年に初版発売されています。大森裕子さん作の絵本です。

 

私はこの本の存在を姉に聞いて知りました。

素直になれない白いフェレットのよこしまくん・・・

めちゃめちゃカワイイです

 

1154616401728836.jpg

 

 

 

 

あ〜、よく見る後ろ姿に似てる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154616385313034.jpg

 

 

 

おまたの辺りがイイ感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、うちにもよこしまのシャツがあったはず・・・

どっちかっていうと白いフェレットの仲間のきぬさやくんに着てもらおう!

 

1154616371850955.jpg

 

 

じゃ〜ん。

よくお似合いですね〜〜(萌)

シャツはよこしまだけど、性格はわりとまっすぐです。

 

最近、部屋でノースリーブの服を着てたくましい腕を出していると、どういうわけだか立派な二の腕を標的に飛びついてきます

半袖のときにはしないのに。

・・・コノヤロー

 

 

こちらはお友達のピンクちゃんです。

ちょっとセーブルじゃないけど、背に腹は変えられないのでここまでやったらゴーインにいっちゃいましょう★

1154616351197527.jpg

 

 

 

 

 

ブレイズちゃんか?

シルバーちゃんか??

・・・いづれにしてもカワイイです

 

 

 

 

 

 

 

1154616332978159.jpg

 

ちょうど同じようなのがなかったので雰囲気だけでもピンクちゃんぽく・・・

 

 

・・・かなりムリがあるな〜

なんていっても左目が超釣りあがっています!!

 

注)ムッとしているように見えますが寝起きで目が開かないだけです

 

この本の続編があるとかないとか聞いたんですが、いまだに見つけてません。

続きがあるならぜひ読んでみたいです。

読んだことないひとは一度読んでみてください♪

おうちのフェレットちゃんが何百倍もかわいくなるはずです

 

そうそう、引き続きテンちゃんの里親さんも募集中です。

よろしくお願いします!

 

 

 

Aug 02, 2006
★里親さん募集中です☆

こんばんは、またサボってました。

今日は、まっぴ〜さんのところや、姉の「やましずブログ」でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ニャンコの里親さん募集の件について書かせてください。

フェレットのお洋服屋さん♪でいつもいつもと〜〜〜ってもカワイイステキなお洋服を作っていらっしゃるLala's Factoryのちまさんが、生後約2ヶ月の男の子のニャンコを保護されました。

夜中ずっと外で鳴いていたそうです。

初めはノラちゃんらしく暴れたりしたようですが、人間と接しているうちにゴロゴロニャンコになりつつあるようです。

鼻に点々があるので「テンちゃん」と現在は呼ばれているそうです(仮名)

どなたかこのテンちゃんの里親さんになってくださる方はいらっしゃいませんか?

1154517754873393.jpg
テンちゃんで〜す
 
私も以前に農機具小屋で生まれたニャンコを親猫が捨てていってしまい、弱っていたのを保護して、なんとかステキな里親さんに出会うことが出来ました。
今も名古屋で子虎といういいお名前をいただいて元気に暮らしています。
 
1154517775195907.jpg
白い靴下がキュート☆
テンちゃんについての情報はこちらにあります。
 
 
1154518873778692.jpg
町娘のこさめも早くテンちゃんにいい出会いがあるように祈っています。
 
1154518905908487.jpg
いまいち真剣味にかけたところがありますが、お殿のきぬさやも応援しています。
 
今、日本には私なんかの想像では及ばない数の不幸なワンコやニャンコ、もちろんフェレズもいます。
人間の勝手で捨てられてしまったり、むやみに子どもを産ませてしまったり・・・
私もフェレットを飼い始めた当初は、カワイイばかりが先行して、ろくな飼育をしてあげられませんでした。
今も決して人に言えるような飼育環境ではないかもしれません。
でも愛しいんです。
どんなおいしいゴハンよりも、どんなに清潔なケージやハンモよりもまずは愛情です。
それに伴っていろいろお世話をしたり、飼育についても、もっと勉強しなきゃ!って思ったりすると思うんです。
私がこんな風に思っていてもきぬこさは知らん顔なんですけど、それでも何か必ず感じるものはあるはずです。
「愛されてるな〜」って。
 
そんな気持ちをテンちゃんに向けてあげられる方を探しています。
「一人ぼっちじゃないんだ」って教えてあげたいんです。
 
もしも少しでも心が揺れたら考えてみてください。
私は実際にテンちゃんに会ってないのでなかなか詳細はわからないのですが、何かあったらちまさんか、私のところに連絡をお願いします。