美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 21, 2007
きぬさや肺炎。

こんにちは。

昨日、きぬさやの月イチ受診に川崎まで行ってきました。

道中の新幹線内できぬさやが下痢・・・

前日からちょっとゆるいなと思っていたものの、新幹線内でやるとは・・・

いつもは新横浜駅から地下鉄へ向かっていって、地下鉄の駅構内のトイレ付近でもよおすんですけど、今回はちょっと早かった。

 

そうこうして病院について、今年の初めくらいから気になっていたことを先生に言おうと思って、きぬさやの寝ているところをケータイのムービーで撮りました。

気になっていたことは、呼吸数の多さ(呼吸の浅さ)で、熟睡するまでずーっと早いままなのです。

熟睡しても多少ゆっくりになるものの、やっぱり小雨や以前の呼吸に比べたら早い・・・

今までは心音・肺音聞いて「大丈夫です」と言われてたけど、今回はレントゲンを撮ってくださいとお願いしようと思っていました。

診察室で、心音・肺音ともに異常なしと言われたけど、ムービーを見せたら

 

「う〜ん、微妙なとこですが早いですね。レントゲンを撮りましょう」

 

と言われ、採血とレントゲンを撮ることに。

 

採血結果が出たので呼ばれていくと、採血結果イマイチ。そして肺炎も起こしてます、とのこと。

右の肺野が白っぽく写っていてキレイじゃなかったです。

免疫力や抵抗力が落ちているので、そこらにいるヘボいウイルスにも感染しやすくなっているそうです。

 

抗生物質を飲んで近々再診になりました。

 

・・・・ここまで書いて思い出した!!

そういえばこないだシャンプーしたときに思いっきり蛇口からのお湯が鼻から入ったんだった!!

誤嚥性肺炎!?

 

だとしたら私のせいだ・・・

 

とりあえず早くよくなってほしいよ〜〜

 

本人は元気で(というかいつも通りのぐうたらぶり)食欲も旺盛なんだけど、やっぱり心配です・・・

Mar 19, 2007
3月16日。

お久しぶりになってしまいました。

毎度のことですが・・・

 

先日、きぬさや小雨が無事お誕生日を迎えました。

で、お誕生日会という名目でケーキを家族で食べる日・・・

 

仕事の帰りに某有名ケーキ屋さんに寄って、予約したケーキをもらって帰ってきました。

 

じゃ〜ん

『赤いフルーツのタルト』ですよ〜

1174308537184342.jpg

きぬさや・小雨のあとにもう1人時代を感じる名前が入っていますがお気になさらず・・・

・・・父、ヨシオの名です

 

きぬこさのケーキを買うって言ったら「誕生日会はしたけどケーキもらってない」とすねたのでついでに入れてもらいました。

メッセージを頼むときに

「きぬさやくん4歳、こさめちゃん2歳、よしおくん60歳でお願いします

と伝えたんですが、恥ずかしいったら!!!

 

1174308526303226.jpg
ちょっとシナモンがきいてましたが、シナモン嫌いな私でもオッケーなくらいおいしかった!!
 
主役ではあるものの、ケーキはあげられないのできぬこさには父と母からお誕生日プレゼントにともらったイチゴを召し上がっていただきました。
 
どう?
1174308504462768.jpg
 

                      ・・・イイねっ

 

こさめの写真はデジカメに入れちゃったのでめんどくさくて載せてません(汗)

 

こうして来年も無事にお誕生日が迎えられますように・・・

 

Mar 11, 2007
夢。

今日、お昼寝をしたら、こんな夢を見ました。

 

家の近所で犬や猫の連れ去り事件が多発していて、私はたまたま怪しい人物を目撃したのだけど証拠がなくって、家で父に話していたらピンポンがなり、なぜかきぬさやを抱っこして出て行ったらその怪しい人物で、

「ヤバイ!!」

と思ったんだけど、その人がきぬさやをなめ回すような目で見ていて、

「カワイイ猫ちゃんですね、なんていう種類?」

って聞かれました。

ドッキドッキして「猫じゃありません」って言って部屋に駆け込んだんだけど、家中に鍵をかけてきぬさやと一時も離れないようにしてもあの人物がさらいに来るんじゃないかと怯えてパニックになって泣きそうになってるところで目が覚めました。

 

最近こんなイヤな夢ばっかりです。

もともと睡眠時間も少ないほうで夜中にも4〜5回目が覚めちゃうんだけど、さらにひどくなりました。

情緒不安定?病んでる感があります・・・

 

これだけ人を苦しめる力があったんだ、アレ。

鈍感な私でもこんな影響がでてるんだからあの声を聞いてしまったフェレットで、精神的にまいってしまってる子がいるのもわかる。

 

もうあの話はいろんなところでされているし、私の意見は日記帳だけに書いておけばいいから触れないように、自分にできることをして事件の解決を願っていたのだけど、この想いを悔しさを、怒りを悲しみを風化させてはいけないと思いました。

あの子以外にも、いろんな過去を持った子がいる。

うちではできないことが多い分、そのほかにできることはないのかな・・・

 

 

1173621472820897.jpg

きぬこさマンションのオーナー。ゆびぞう爺さんです。

姉はこの鼻の下の線が好きなんだそうです。

最近のマイブームはゆびぞうの顔マネです。家族のだれも見ていないときに本人の目の前でやります。

・・・思いっきり無視されます。

 

 

Mar 09, 2007
きぬにゃにゃ3歳最後の夜の過ごしかた。

こんばんは。

夜になると情熱的すぎる文章になってしまって、あとから読み返すと赤面してしまいます、はるさめです。

でも、本音だもんね。いいのだ。

 

さてさて、今月はイベント目白押しです。

まずひとーつ!

 

父、還暦&退職

 

ふたーつ!!

 

はるさめ転職。

・・・これはどうでもいいか。

 

みっつ!!!

 

きぬこさのお誕生日★

いよっ!

内訳)きぬさや3/10(推定)、小雨3/16(推定)

 

というわけできぬさや3歳最後の夜の過ごしかたですが・・・

 

1173447108204447.jpg

 

・・・これといっていつもと変わらない風景です。

ぐうたら過ごしています。

変わらないのがイチバン・・・かな?

 

 

はるさめ)ねえねえ、きぬさやくん、何か欲しいものある?

 

1173447122877508.jpg

 

きぬさや)ん〜〜〜〜・・・ベンツ。百歩譲ってビーエム

はるさめ)そうかそうか。いいよ!!買ったげる☆・・・・・ってオイ

 

ことしも特にほしいものはないようなので、小雨と一緒にお誕生日会でもやろうと思います。

ま、フェレショーでお洋服やらなんやら買ってきてあげよう ←別に頼まれてないのに・・・

 

Mar 06, 2007
ペットってなんだろう。

『ぽんぽこりんえる』さやかさんのところでも言われています、虐待のことについて。

 

知る人ぞ知る?裏日記に、熱くなって書きなぐってしまったのだけれど、本当に信じられないことが起きていました。

あんなふうに泣き叫ぶ姿をみたことはありません。

 

しかもカラーがきぬさやチックだったので、余計に感情移入してしまって、あの映像が忘れられません。

 

自分よりも弱いものに危害を加えて満足する人がいます。

自分の強さを弱いものに誇示する人がいます。

人間だから、ちょっといじわるしたくなっちゃうときだってあるけど限度があるし、普通なら「これ以上はダメだ」ってストッパーがかかると思うんだけど、そうでもない人がいる。

 

とにかくひどい。

言葉を話せない彼らに、助けを求められない彼らに、ただただひどい行為を繰り返す、サイテーなやつがいます。

噛むのだって当然だと思う。

噛む側にだって理由があるから噛むんだ。

噛む理由も考えずに暴力をふるって、それを躾なんて言っていい訳がない。

 

 

Mar 01, 2007
やった★当選ざます!

しばらく前に応募した、ペット誌『アニファ』のプレゼントが当選したらしく、今日封筒が届いていました。

 

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

まっぴ〜さんとは違って、こういうのに全くツキのない私なので、ひじょーにウレシイです!!

 

実は昨日GEOで買おうかな〜って迷ってやめてきたんですよ〜

やー、うれしい。

内容は、よくわかんないけど自分が獣医さんで、町一番の名医を目指す!みたいなのです、多分。

 

フェレットとかは出てこないのかな〜

 

 
1172760523196600.jpg
 
わくわく。