美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 14, 2007
きぬこさ通院。

これまたお久しぶりです

今日はきぬさやの月イチ通院きぬこさフィラリア投薬のため、川崎まで2人を連れて行ってきました。

 

いつもは2人なら大きいキャリーで行くんですが、気分が乗らなかったのでちょっと無理があるなと思いつつも小さいキャリーに2人を詰め込んで行ってきました。

 

今日はいつもよりも更に話しかけられる率が高くて、乗り物ひとつ変わるたびに話しかけられました・・・ぐったり

 

きぬさやの体重は・・・あー書きたくなーい現実逃避したい!!

 

1550g。

 

「うーん。。。。。。」先生絶句しちゃいました。ぐすっ

 

ステロイドを常用してるので、食欲が出る子はすっごい出るんだそうです。

以前から体重管理を言われていたので、シニアフードに変えてみたり、食事量の制限をしてみたり、父にオヤツ禁止令をだしてみたりしたんだけど、効果なし。

ゴハンおかわりをおねだりされて入れてあげないとケージをガジガジ・・・

結果、犬歯の歯茎がちょっと炎症チックに・・・(泣)

 

「ステロイドの減量をしましょうか」と先生も一時はおっしゃったんですが、結局ネコさん用のダイエットフードのサンプルをもらって、食いつきが良く、かつ下痢をしなければそれを使ってみましょうということに。

 

きーぬーさーやーーー

 

 

一方こさめはというと、ちょっと頭部分の薄毛が気になっていたのでそれも言って診てもらいました。

副腎や陰部の腫れもないそうで、多分大丈夫←きぬさやのことがショックであんまり聞いてなかった・・・ごめん、こさめ

 

そして去年なんだかんだ(きぬさやの体調不良とか)でフィラリアの薬を11月分あげられなかったので、感染の有無を調べてもらおうと思ったら、調べなくってもいいそうで(もしいたら今頃生きてませんって)、こさめは行く必要があったのかどうか??ってところでした

 

しかし!!

来月、ジステンパーの注射があるのでこさめもまた一緒に連れて行かねばなりません・・・

ま、また重いの・・・

 

で、お薬をもらって帰ろうと道路を渡った瞬間、キャリーの持ち手に違和感が・・・

 

片方はずれちゃったよ!!が〜〜〜ん

 

隅っこに寄ってドキドキしながら見てみると、折れてはいない様子。

取っ手のところが重さに耐え切れず外れたみたい。

なんとか押し込んでそそくさと帰ってきました。

あぶないあぶない。

あんなところでキャリーが壊れたら小脇に抱えて帰るハメになる・・・ぞぞぞっ

 

今日の教訓

きぬさやが重い限り、こさめも連れて行くときは大きいキャリーにしよう。

っていうかキャスター付きの運ぶやつ買う?そしてキャリーカバーも肩に掛けられる仕様にする??

 

 

写真が一枚もなくて見づらくてすみません。

May 03, 2007
浜松祭り。

これまたお久しぶりです。

サボリ魔ですみません。

 

今日から地元・浜松でお祭りです。

 

私はみんなが連休で騒いでいる3日間、きっちり仕事ですけど!!

 

職場が街中にあるので、夕方お祭りの練りが始まったんですが、ばっちり見えました・・・

 

お祭りに興味はないので、どこがどこの町なんだかさっぱりわかんないけど、

みんな楽しそうに練っていたので、ちょっとうらやましかったです。

 

 

ケータイで撮ったのでかなり粗いですが、練りの様子をば・・・

(ちなみに「どいっぱいいる〜〜!!」って方言丸出しで叫んでます・・・汗)

 

 

 

http://www.flipclip.net/clips/harusame405/7cb2a2021aa8ad0f3174b8fd879e668d/popup

 

お祭りの練りの音楽って全国共通なんですかね??