美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

September, 2008
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 19, 2008
報告。

久しぶりの更新かと思ったらいきなり重そうなタイトルになってしまった・・・

 

しかもカテゴリが『通院日誌』とくら。

 

 

まあ、そんなに見てる人もいないだろうからさらっと書いておきます。

 

今月に入って、きぬさやが下痢〜軟便(腐敗臭アリ)を繰り返していました。

本当は月初めに病院にかかるつもりが、諸事情でいけず調子もイマイチだけどちょっと様子をみることにしてました。

 

そしたら。

おととい仕事中に家族から

「きぬ、食欲なし。元気あんまりなし。胆汁様の便」

 

とメールが。

 

急いで帰ったけどまぁそんなに・・・って感じだったので、いつもどおりにお薬もあげて寝ました。

昨日、ハンモックから出てくるときに背中に内出血の痕を発見。

点々・・・だったのでちょっと気になりつつ、体も熱めだし足の腫れも相変わらず引かないので病院に行くことを決心して準備していたら、背中の内出血が拡大してることに気付きました。

 

今日、仕事を休んで川崎の病院まで行ってきました。

 

先月エコーしたときには2センチだった右副腎が今回2.6センチに。

背中の内出血は昨日よりも更に大きく濃くなってました。(7×8センチくらい)

 

 

先生は、副腎が急激に大きくなったので周辺の血管を圧迫して切れたせいで内出血をおこしていると思う、と。

貧血で血小板数も減っているのは目に見えているので、出血が止まりにくく徐々に広がったんだと思う、とのことでした。

 

採血することで押さえ込むとまた血管が切れる危険性があるので、今回は採血を見合わせました。

 

副腎が大きくなって、血管を圧迫して血流が悪くなって足がむくんでいるみたいです。

血流が悪くなり血栓ができて心臓に飛ぶと急変のおそれも・・・

 

先生に

「覚悟は必要ですか?」

と、やっとのことで搾り出した声で聞いたら

 

「現時点で覚悟をするのは早すぎることはないと思います。が、いつどうなってもおかしくないかもしれないので・・・。でも意外とケロっと治ったりもしますよ。」

 

だそうです。

 

本人的には、内出血の部分がちょっと痛いかな〜くらいで、そんなに苦痛ではないそうなんですが、見た目が・・・

(写真撮ったんですけど、ちょっと見るに耐えない感じなので自主規制です)

 

 

きぬさや、5歳6ヶ月。

もう『余命』を考えなきゃいけないんでしょうか・・・

 

不真面目に、いい加減に生きてきた私への罰なのかなぁ・・・