美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

February, 2009
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 22, 2009
きぬさや、がんばりました。

昨日、2009年2月21日 17:55 に、きぬさやが旅立ちました。

昼間に急変というか具合が悪かったので、お世話になっている川崎の先生のところまで向かっていましたが、途中あと50kmくらいのところで逝ってしまいました。

 

『後悔しないように』とか、『私にできることすべてやりたい』とか、えらそうに口ばっかりで結局なんにもしてあげられませんでした。

 

 

「一緒に連れてって」

 

 

ってすごくお願いしたけど、きぬさやは聞いてくれませんでした。

天国でまでも私とはいたくないみたい。

 

 

病気を抱えて、いままでお友達にも病名を言わなかったけど病院に行ったら「あー」って難しい顔をされる病気だったけど、私のいいかげんな投薬や管理に文句ひとつ言わずいつも穏やかな優しいきぬさやでした。

こんな私を慕ってくれました。

 

6歳のお誕生日は迎えられませんでした。

あと18日だったんだけど・・・

 

詳しくはまた、書こうと思いますが、とりあえずご報告まで。

心配してくれる人がいてしあわせにおもいます。

 

 

死に顔が、あまりにもいつも通りの寝顔で寝言いったり寝返りをうつんじゃないかと思って、離れられずにいます。

それでも私だけ残されるのは耐えられない・・・

 

 

Feb 18, 2009
きぬさやのその後。

こんばんは。

きぬさやは、その後すこし復活しました。

70%くらい・・・

ウンチもだんだんと形のあるのになってきたし、おしっこも出てます。

それだけでちょっと安心。

 

2〜3日は一緒に寝てても夜中に起きる元気がなかったり、トイレに行きたがるので起こして連れて行ってもそこでへたりこんでしまったり、吐き気がするみたいでオエオエしたりしてましたが、やっと食欲もでてきてウォルサムはおかわりするし(3杯くらい飲む・・・)カリカリフードもすこしずつ食べてます。

 

ただ歯が当たってできたのか、口内炎みたいな潰瘍があって痛いみたいでカリカリ食べるスピードが格段に落ちて、噛んでると目を細めてとっても渋い顔しています。

ふやかしは嫌いなので、小さく割ってあげたりしてます。

体重も減っちゃいました。

 

寝たきり生活が数日続いたせいか足腰が完璧に弱って、ほとんど歩けなくなりました。

1〜2歩歩いてはよたって転んで・・・を繰り返してます。

でも歩く気満々。

 

 

 

1234888137536841.jpg

年賀状用に去年の年末に撮った写真。

レベル、落ちちゃったなぁ・・・。

 

来月のお誕生日、こさめもきぬさやも一緒にお祝いしようね。

 

Feb 14, 2009
バレンタインデーですけど。

あんまりというか全然関係ない内容です。

 

きぬさやの調子が最近よかったので安心してたんですけど、先週の土曜日に病院に行ってきて、副腎が嫌なペースで大きくなってると言われました。

 

でもきぬ本人は元気で、いつも通りののほほんっぷりだったので油断してました。

 

 

11日にあんまり活気がなくてゴハンも少ししか食べないし、大好きなお薬もあんまり進まず・・・

嫌な予感・・・

 

と思ってたら案の定。

ぐーーーーーーーーーーったり。

 

水分を摂りに起きてきても、飲んでいる途中でぼへーーーーーっとして意識朦朧って感じ・・・

 

「いよいよかも」

 

って感じました。

 

具合が悪くなって、ホントにヤバい状態で、診察室で私をおいおい泣かせても2、3日後にはケロっと元気になって、先生にも

 

「奇跡のオトコだ」

 

とまで言わせたきぬさやも来月には6歳だし、もうしょうがないのかも・・・

って内心諦めてました。

 

それでも

「よくがんばったね。もういいよ」

とは言えない私。

だって・・・

ずっとずっと一緒にいたいもん。

でも苦しいのはかわいそうだし、でもでもでもでも・・・・・

 

水分もシリンジで嫌がってるのに無理やりあげておしっこもウンチもでないのでとうとう・・・

と思って、でも大好きな『ウォルサム』ならすこしは飲むかも、とあげてみたら・・・

 

「!!」

 

みたいな顔して閉じてた目をガッツリ開けてゴックゴック飲みほして、おかわりの合図まで・・・

そして2杯しっかり飲みました。

その後はまたぐったりしてるんだけど、とりあえず少しでも元気になってほしいです。

 

副腎だけを患っているわけではなく、治療したからって治る病気じゃないのも承知だけど、それでももう少しもう少し、と私のエゴで生きていてほしいと思ってしまいます。

 

今回ウォルサムには本当に助けられたので、やっぱり一家に一袋は必要かな、と。

こんなまとめのつもりじゃなかったんだけど、まあいいや。

 

ウォルサムばんざーい★

 

 

 

 

 

1234537326945939.jpg
きぬさやばっかりにかまっているので相当ご立腹なこさめ嬢。
ストレス発散にごはんをバリバリ食べて、きぬのおこぼれのウォルサムもらってちょっとだけご機嫌なおしてくれた・・・かな(汗)
 
 

 

 

 

 

 

Feb 04, 2009
おひさしぶ〜り〜ね〜♪ by小柳ルミ子

超お久しぶりなんですけど、あんまりっていうか数行しか書きません!!

 

きぬさやのことを書いておきながら放置していたので、心配してくださったみなさんに申し訳なくって、雲隠れしてました(笑)

 

きぬさやは元気??です、なんとか、たぶん・・・

3日前くらいはゲホゲホ咳してましたが、一日で治りました。

なんだったんだ、ってくらい。

 

誤嚥???

 

熱も出てなさそうだし覚悟しつつ様子見てたら元気にというか普段通りになったのでヨシとしました。

 

 

小雨はバッチリ元気です★

こないだのフェレショーの時にはしっぽがハゲハゲだったのに、今はマッフマフです・・・・

タイミングの悪いやっちゃ。

 

 

実は元気な?きぬさやの動画を撮ったので載せるつもりだったんですけど、ファイル形式が違うだの何だのと言われたのでめんどくさくなって今日はやめました。

 

『今日は』

ですよ!!

 

後々また・・・←つっていつになるんだよ!って突っ込みはいりませんよーー

自分が一番良くわかってます・・・笑

 

 

では、まぁきぬさやの生存報告もできたことだし、

 

 

 

寝ます!!

 

 

おやすみなさーーーーいっ