猫背だから

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE


いつも緑を枯らしてしまう嫁。今年こそはベランダ菜園を成功させたい。

らい(雷)       はく(白)

雷・2004・2.25カナダ生まれ三鷹育ち、オカマ。      白・2005・1・19アメリカ生まれ。最近三鷹にやって来た。オナベ

参加同盟



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/30
怠惰な女
嫁は宅配で生活してます。
かなりの比重で頼っております。

まず、食材。


1164891749304521.jpg


週に一回生協の人に肉だの野菜だの配達してもらってます。

生協は沢山種類ありますが嫁の加入してんのは「PAL SISTEM」ってやつです。

個人宅に宅配してくれるのがお気に入り♪
(近所付き合い大っ嫌いなのです・・・・)























1164891739782966.jpg

ほんで下着や部屋着は「pj」ギャル向きだけど使えるアイテムも多いし安い!!

アホっぽい商品もけっこう好き

ハラマキとか愛用中〜






















1164891730227859.jpg

そして服や雑貨は「フェリシモ」かなり大好き!!

店で買う洋服より私好みで安いのが多いっす〜。

主婦としては安いと沢山種類が買えて嬉しいのよ〜〜〜



そんなこんなの嫁3種の神器ですた〜。
気がつけば12月
1164884824867203.jpg


(はく)このパジャマ感触素敵ねぇ〜
























早いですねぇ・・・・

もう今年を振り返る月がやってきましたよぅ・・・・

嫁は今年も色々あってなんだか電光石火の一年でした。

来年もそうなんだろうなぁ〜。


今日は市の母親学級に行ってきました!

市役所で行われました。

けっこう家から遠くて徒歩1時間!!


・・・・・はい。真面目に歩いております。


全部で4回あって本日で最後。

今日は嫁の通ってる助産院の先生が講師として来てたので何時も聞いてるような話でした。

往復2時間も歩いたのですがさすがに4回目だと慣れてしまって全然平気でした〜

丈夫やなぁ〜〜わし・・・・

ちなみに今日は『妊婦体操』の日で更に運動をしてしまいました。

毎週真面目にマタニティヨガに通っているのでけっこうコレも余裕のよっちゃん(?)でした〜

妊婦になるとすんごく股関節とか柔らかくなりまっせ〜

調子に乗っていつもやり過ぎてしまう嫁でした〜♪
最近のケモノ
1164882530544665.jpg

(はく)お膝好き〜
(らい)たまには甘えてやるか・・・
(←嘘毎日抱っこして差し上げてる)















意外なことにライちゃんとビクタンでいつも遊ぶようになってしまいました・・


微妙にハクちゃんがいつも一人・・・・


カナディアンのライちゃんとニュージーのビクタンで運動能力が近いのが原因かと思われます・・・


なので最近はハクちゃんは嫁にベッタリ度が加速をつけてスーパー抱っこフェレになってます。

かばええから良いが赤子が生まれても抱っこしてあげる時間あるのかなぁ・・・

いや!

抱っこしてあげねば!!

使命に燃える嫁なのですた。
妊娠31週目〜
1164882102886298.jpg


(らい)最近寒くて嫌じゃのぅ・・・・




























未だたまに吐いたりしてる嫁です・・・・
体質的に妊娠に向いてない・・・?

しばらくさぼってた間何をしてたのかとユート庭工事をしてました。

門扉を破壊したり気に食わない木を根こそぎ抜いたり・・・
いやぁ・・・

だって子が生まれたらナカナカ出来なさそうじゃない?

妊婦とは思えない激しい働きをしていた無茶苦茶な嫁ですた・・・
2006/11/14
傷だらけの人生
1163506163434227.jpg

分かりにくいですが背中に傷が沢山ありやす〜

















とっても仲良しに見えるな3ニョロなのです。
がけっこう残酷(?)な仕打ちをうけてる子が一人・・・・

ビクタンの背中が傷だらけ!!

どうも良く観察しているとライたんがバトル時に容赦ない噛みをしてるようです・・・・

でも脂肪が多いせいかビクタンはけっこう平気な素振りで楽しくバトルを続行してます。

以前のようにらいたんを怖がったりしていないので気にしつつも一緒にあそばせてます。

ちなみにハクちゃんとバトルする時はらいたんは噛みかげんを調整してます・・・

1163506155509625.jpg


分かりにくいですがアップにしてみました。



















なので未だにビクタンは洋服生活を続行しております。
ハクちゃんとらいたんの洋服は綺麗なままなのにビクタンの洋服だけかなりボロボロ・・・・

そろそろ本気で2着目をかんがえなくてはいけない嫁なのでした・・・・・
2006/11/13
遂にやられた
1163414655290837.jpg








あ〜〜あ〜〜・・・・・
まぁいつかはやられると思ってました・・・・・


犯人はらいたんです・・・・

いいよ・・・どうせベビーにやられる運命だったし。
2006/11/11
秋田・・・・いや、飽きた
1163207083129200.jpg


(らい)一人遊びもたのしいのぉ〜




























気がつけば妊娠28週超えました〜
いわゆる妊娠後期突入で〜〜〜す。

なんかすっかり妊婦であることに飽きてしまいました。
あんまし生まれてくるベビーの事で悩んだりドキドキしたりしなくなりました・・・・
今は胎動にも慣れてしまったのでイチイチ感動する事もなく妊娠前のような生活をおくってます。

つわりもようやくおさまってきたのもこうなった原因の一つなのでしょうけど。

昨日は部屋中のワックスかけたり三鷹までランチにいったりでけっこう普通に過ごせてます。

まぁ臨月に入るともっとお腹で不便になるので又妊婦気分が戻るのかしら・・・・?
2006/11/09
できるかな?
1163055117206885.jpg


ブルーベリーはヨーグルト入れるのが好き



















先日知り合いからブルーベリーの苗を頂きました。
2株ないと実ができない・・・
と教えてもらったので後日自腹で購入。

美味しい実が沢山できるといーなぁ〜・・・・

食費の節約になるし・・・・・
じどり・・・・
1163052767907814.jpg

(はく)良いモン食わせなさいよ〜!!











ある程度鼬の手作りご飯では悩まなくなった。
よーな気がしていた。

・・・・・しかしここ一ヶ月私を悩ませているのは肉の質!!

どこまでこだわる??わたしよ!?

なんとなぁ〜く地鶏が良いらしい、という情報は最近ゲットしていた。
が、実際何処で購入できるのだ?
そもそも地鶏ってなんじゃろけ?

と暇な時ぼんやり考えていた嫁でした。

そんでも先日某ネットショップで「かも」と「しゃも」の丸ごとミンチを販売してる店を発掘したので早速問い合わせをしてみました。

店長は非常に熱い男性で激しくワイルドに自社の肉の良さを語ってくれますた。

なんか・・・・ここまで語られるとかえって引く・・・・っちゅーか・・・・・・

いや、非常に良い方でした。はい。

ここでは鴨まるごとミンチだと1キロ4000円・・・・・・高い・・・・

確かに良いのだろう!
猟師打ち落としたてらしいし!

しかし!

ここまでいくと贅沢!?

それともやっぱし健康とか考えると必要!?

なんか自分でも何処で線引きするかが迷う!悩む!

とりあえず一度購入してみる事に。

鹿みんち1キロ2500円
シャモ    3500円
鴨      4000円

・・・・・・・・どうかなぁ・・・・・

コレだけでサプリメントとか要らなくなるなら良いんだけどねぇ〜

金と愛の調整が難しい・・・・・


2006/11/07
北海道とインド
1162873265791218.jpg

先日北の大地のお友達と会ってきました〜


せっかく会うなら旨いものでも頬張りながら話たいねぇ〜って事で色々探してみました!
















宿泊が池袋って事でその周辺・・・・

おぉ!!!

以前から気になっていたお店がありやした!

大好きな実録漫画家のインド人ご亭主様のお店です!

場所は練馬〜
たっぷり遅刻して嫁、友と無事合流〜〜〜


インドカレーの店ですが日本人向けでかなり食べやすかったです。

食事時は食べる事に精神集中してる為全く画像はありませ〜〜〜ん・・・・

何時も撮ろう!

と思うのですが目の前に食べ物が運ばれてくるとカメラのことを忘れてしまうのです〜。


1162873256517032.jpg


ほんで優しい友人は北海道で今最も熱い!お土産を持ってキテくれましたぁ〜〜〜!!




















一つはネットでも良く見かける

「じゃがポックル」

超激ウマポテトチップス!!でした。

も一つは「白い恋人」で有名な会社の最近ノヒット商品。

上記の説明のとーりなので食物の画像は撮り忘れましたが、すんごく繊細で美味しいお菓子でした!

ミニミルフィーユをチョコで丸ごとコーティングした感じ?でした。


ありがと〜〜〜!!

素敵よ北海道〜〜〜!!
試しタモ〜〜レ♪
また、「手作りご飯の師匠」に新商品を教えて頂いたので通販しました〜。


1162871510268144.jpg


その名は「バイオス」
普通の水に混ぜるスペシャルな水らしいです。

以下説明文から勝手に抜粋。


「日々の健康はもちろんこと、身体の機能低下(=病気)したところを
 回復させること目的に開発されている特定機能を持つ飲料水です。」



ちょっぴり飲み水に混ぜるだけで良いらしいです。
我が家は手作りご飯のためあんまし水は飲まないのでご飯にフリカケテ見る予定です〜〜。

値段は普通の水と変わらないので特別効果が無くても気持ち的に楽です。



それからついでにがさして購入したもの・・・


1162871502785586.jpg


缶詰〜〜♪


なんかとっても良さそうな説明文だったので手抜きご飯に丁度いいかも?
と思ってお買い上げ〜〜〜ん♪


以下説明文から勝手に抜粋。


「Nature's Varietyの肉缶は、まさに肉缶と呼ぶにふさわしく、肉が原材料の95%を占めています。
 主原料となる肉の質には特にこだわり、人が食用とする肉の中でも高品質の肉のみを
 厳選して使用しています。また、95%の肉の含有量を誇りながら、完全栄養食であることも肉缶の特徴です。

 例えば、市販の肉をドライフードのトッピングとして使用する際には、栄養バランスが崩れてしまうことがあります。
 その点、Nature's Varietyの肉缶シリーズは完全栄養食ですので、そのまま与えてあげることはもちろん、
 ドライフードのトッピングとしても安心して与えることができ、
 肉が豊富でバランスのとれた食事を簡単に作ることができます。」



と、とってエ〜感じでっしょ?

でも世の中そんなにうまく事が運べば苦労しないっちゅーかさ〜−

・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


ある程度覚悟はしてましたが・・・・・・・・

予想をはるかに上回るぐらい全然駄目でした〜〜〜〜・・・

食べやしないです。

無理やりでも駄目!

缶詰与えるだけなんて来年人子がうまれたら便利かなぁ〜〜って思ったんですけどね〜

まぁ人間産まれて生後2〜3ヶ月はフェレットドライフードだけになっちゃっても仕方ないのかなぁ〜〜。

一度も人間の子は育てた事がないのでどのくらい大変か想像つかないんですがね。

でもたぶん大変なんでしょうねぇ〜。

フェレットにドライだけ与えるのは便利で楽なんですが体臭がキツクなるのが嫌なんですよね〜・・・・・

2006/11/01
しっぽの悲劇
1162383562557531.jpg

(らい)容姿の事をあれこれ言うのは人としてどうかと思うよ、ボクは・・・・






























いつかきっとハゲになるぅ〜♪
ぜったいそのうちハゲになるぅ〜♪
じつはすでにハゲなのよぅ〜♪

ハゲハゲハゲハゲハゲはげはげはげはげぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜♪

はぁ〜〜〜〜〜げぇ〜〜〜〜〜♪

だばだばだぁ〜〜〜〜〜〜♪





と、ゆーわけでライちゃんの尻尾ハゲ容赦なく進行しております。

尻尾の油汚れは色々試してみたのですが一番効果があったのは

「オリーブ油」ですかねぇ〜。

薬用シャンプーより綺麗に油が落ちた気がします。

一応所々黒い短い毛がはえてきてるのでツルッパゲにはならないと思いますがねぇ〜。

それにしてもハゲてても本人元気なんでいーんですけどね・・・・・