November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新しい病院。。。
先週ずっと病院で注射をしてもらっていたのですが、
金曜日で、一応病院は終わりました。

そして、5日分お薬をもらいました。

今日まで飲ませていたのですが、
体調は変わりません。。。(*_*)

下痢もしています。



もし、何かあった時のために、近くの病院を選んでいたのですが、
あんまりフェレットは詳しくないらしく・・・。
前、飼っていたフェレが旅立った時に 「フェレットは詳しくないから・・・」 と、言われました(>_<)

ちなみに、車で15分弱のところにあります。



今年の4月に開院した動物病院が、車で25分くらいのところにあるのですが、
フェレットも診てくれるらしいので、
1度行ってみようかな・・・と、思っているのですが、どうなのでしょうか??

他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか??

それとも、このまま今の病院で治療を続けたほうがいいのでしょうか??

迷ってます(*_*)

今のままだと、何も変わらないような気もしますし・・・(T_T)



1195126978671260.jpg

















 爆睡中・・・
スポンサード リンク


この記事への返信
http://ferret.pelogoo.com/temarin/archive/1166884545689551.html#comment
↑過去記事です、その時のマリンの様子が書かれてあります。

記事読みました。
今、行っている病院の獣医さんがフェレットに詳しくないと言っているのであれば、新しい病院に行けば何か解決方法が見つかるかもしれません。
ただ、フェレットが診られる事とフェレットに詳しいという事は別です。(新しい病院が駄目という訳ではありません。)
インターネットでチーズさんの住んでいらっしゃる県の獣医師会のホームページからなら何か情報が得られるかもしれません。
我が家は、引越し先でそのような調べ方をしました。
そしてフェレットを診る事ができる獣医さんを獣医師会に入っている獣医から探します。
見つかったら、自宅から近い所の目星をつけて電話で問い合わせし、年間でどれくらいフェレットを診察されているか、使用しているワクチンが何かを確認します。
(フェレットの診察数は一年に一度ワクチンの接種があるので多ければ多い程、たくさんのフェレットを診て来ていると思います。ワクチンはキョウトビケン、三共、ビバックパピーの3種類のうちのどれかで三種の物がいいそうです。)
問い合わせでマッチした所に行くように我が家はしています。
フェレットが診れるという事でも、経験の浅い獣医さんであれば見た事のない症例があれば誤った診断をしてしまう事もあります。確認ミスもあります。手術経験が浅ければ、血管の細いフェレットの手術をして、最悪、殺してしまう事もあります。
以前に「フェレットに詳しくないから」という理由で亡くなってしまったフェレちゃんがいたのであれば、病院選びを慎重にしてみてあげて下さい。
きっと何かいい解決方法が見つかると思いますよ。


Posted by クミ | 23:27:43, Nov 15, 2007
ありがとうございますm(__)m

インターネットで調べてみました。
その新しい病院も獣医師会に入っていたので、
電話をしてみました。
でも・・・
フェレットには自信がないようでした。。。

少し遠くなりますが、フェレットに詳しい先生を教えてもらいました。
フェレットも結構来ているそうです。
明日、問い合わせをして行ってみようと思っています。

便も持って行ったほうがいいのでしょうか??
持って行くのは、どうやって持って行ったらいいのでしょうか??

こういう症状は初めてなので、どういう風にしたらいいのか分からなくて・・・。
クミさんからアドバイスをいただけるので、とっても心強いです!!
いつもありがとうございますm(__)m
Posted by チーズ | 21:31:35, Nov 18, 2007
フェレットに詳しい病院を教えてくださったんですね。

そうですね・・・おそらく、病院に行った際、体温を測ると思います、その時に便が出る仔もいますが、便が出ない場合もあるので、持っていった方がいいと思います。
便は、病院に行く当日にした物(できるだけ新しいもの)がいいと思います。
便は、透明のビニール袋でも空き瓶でも入るものであれば何でもいいですよ。
ただ、チーちゃんやチカちゃんの便が混ざらないようにカズくんの便だけ持っていくようにしてあげてください。

我が家も今少し離れた病院に連れて行っています。少しずつ、フェレットを含む小動物を診る獣医さんは増えてきているそうですが、犬や猫の様に多いわけではないので、多くのフェレット飼いの方が病院選びに悩んだり、試行錯誤したりしているそうです。
やはり小さいけれど大事な家族なので安易に決められないのも事実ですよね。お互い通うのは大変ですが、頑張りましょうね。

明日、問い合わせする病院でいい方向に進んで行く事を願っています。

Posted by クミ | 23:08:40, Nov 18, 2007
その後、カズくんの様子はどうですか?
Posted by クミ | 02:44:16, Nov 28, 2007
クミさん、ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

新しい病院に行ってみました。
でも、しばらくは同じ状態だったり・・・
悪くなったり・・・が、続きました。。。
検便もしてもらいましたが寄生虫はいないということでした。
カズは、ずっと隔離しています(T_T)
早く一緒に遊ばせてあげたいなぁ〜・・・。

いつもありがとうございます!!
本当に感謝しています!!!m(__)m
Posted by チーズ | 20:57:15, Dec 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :