美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




きぬさや肺炎。

こんにちは。

昨日、きぬさやの月イチ受診に川崎まで行ってきました。

道中の新幹線内できぬさやが下痢・・・

前日からちょっとゆるいなと思っていたものの、新幹線内でやるとは・・・

いつもは新横浜駅から地下鉄へ向かっていって、地下鉄の駅構内のトイレ付近でもよおすんですけど、今回はちょっと早かった。

 

そうこうして病院について、今年の初めくらいから気になっていたことを先生に言おうと思って、きぬさやの寝ているところをケータイのムービーで撮りました。

気になっていたことは、呼吸数の多さ(呼吸の浅さ)で、熟睡するまでずーっと早いままなのです。

熟睡しても多少ゆっくりになるものの、やっぱり小雨や以前の呼吸に比べたら早い・・・

今までは心音・肺音聞いて「大丈夫です」と言われてたけど、今回はレントゲンを撮ってくださいとお願いしようと思っていました。

診察室で、心音・肺音ともに異常なしと言われたけど、ムービーを見せたら

 

「う〜ん、微妙なとこですが早いですね。レントゲンを撮りましょう」

 

と言われ、採血とレントゲンを撮ることに。

 

採血結果が出たので呼ばれていくと、採血結果イマイチ。そして肺炎も起こしてます、とのこと。

右の肺野が白っぽく写っていてキレイじゃなかったです。

免疫力や抵抗力が落ちているので、そこらにいるヘボいウイルスにも感染しやすくなっているそうです。

 

抗生物質を飲んで近々再診になりました。

 

・・・・ここまで書いて思い出した!!

そういえばこないだシャンプーしたときに思いっきり蛇口からのお湯が鼻から入ったんだった!!

誤嚥性肺炎!?

 

だとしたら私のせいだ・・・

 

とりあえず早くよくなってほしいよ〜〜

 

本人は元気で(というかいつも通りのぐうたらぶり)食欲も旺盛なんだけど、やっぱり心配です・・・


この記事へのトラックバックURL
http://ferret.pelogoo.com/harusame405/rtb.php?no=1174463672775966



この記事への返信
はじめまして。
誤嚥で肺が白くなりやすいのは、
四つある肺のうちの、一番右上の肺のようです。
鼻からは、そんなに水入らないかも…

早くよくなるといいですね。

Posted by pomupop | 15:48:11, Mar 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :