美少女のような美少年きぬさやと、 見ため凶悪犯のような妹こさめの日常・・・

November, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
はるさめ

2フェレの母です。フェレ歴3年と短いですが、愛情には自信アリ☆わからないことばっかりですが、どうぞよろしくお願いします♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 06, 2007
マフラー犬と、えびバナナ。

こんばんは。

雨ですね  寒いです

頭が天気病みなのか、脳腫瘍なのかモーレツに痛いです・・・

 

でも明日はきぬさやの通院の日なので、どんなに天気が荒れようとも行かねばならんのです・・・もちろん新幹線で。

 

雨が降っていてだるいのか、きぬさやこさめもゴハンとトイレ以外全く出てこないので、今日はイタチ以外です。

 

 

1168082128630814.jpg

         合格発表を見に来た受験生か!?って突っ込みたくなる犬。

マフラーを巻いても嫌がる様子もなく、ちゃんとカメラ目線をくれました。

頭がいいんだか、バカなんだか。←いや、バカなんだけど

 

動画が載せられるとわかったら、調子に乗って色々やりたくなってしまいました。

いたちズが完全シカトなので、体調不良のところ申し訳ないけど海老蔵氏に友情出演していただきます。

きぬこさ日記では初動く海老蔵です。

何をするわけでもなく、ただひたすらバナナをむさぼっております。

顔に見飽きたらおまたの部分を見つめても楽しめます

バックでオカメインコの声がしてますが、気にしないでください

 

http://www.flipclip.net/clips/harusame405/45b343e050575f33cb5c48637a544b21/popup

Jun 28, 2006
ジュテーム・キルフェボ〜ン☆

こんにちは、今日は半日勤務です。

今日は婦長さんがお休みの順番だったのですが、有給を買い上げしてもらったとのことで←イマイチ意味がわからんかった

ご機嫌だったらしく、ケーキを差し入れしてくれました

そしてまたまたキルフェボン!!やった!!

 

イチゴのタルト(きぬこさお誕生会で食べたやつ)、イチゴのパイ、季節のフルーツのタルト、白桃のタルト、マンゴーのタルトがあったんですが、私は季節のフルーツのタルトをゲット☆

 

さっそくおうちに帰ってからいただきました。

冷蔵庫にあったさくらんぼもトッピングしてみました(笑)

 

うみゃ〜〜〜〜す

 

もう先生がはちゃめちゃな指示をカルテに書いても文句言いません。ってくらいおいしかったです。

カスタードってあんまり好きじゃないんですが、ここのは違うぜ〜〜

おいしかった

 

1151475488650085.jpg
 
 
食べている間ヒザのところでじっと見つめられていたのでさくらんぼをのせてみました
1151475519305631.jpg
「え、えと・・・」
 
 
1151475536157567.jpg
「めがねのおじいちゃんみたいなんですけど・・・」
 
きぬこさにもクリームをおすそわけ
きぬさやはペロっとなめちゃう派、こさめじっくりねっとり味わう派でした
 
いつもはもらったものを持ち帰ると家族で分けたりするんですが、昨日先生の奥さんにビワを1人3個ずつもらったので持ち帰ってじゃんけんしたら大負けしてビワなしになるところで(お母さんに坂角のえびせんと交換してもらった)やっきりこいたので、今日は黙って一人で食べちゃいました
母は夜勤前の仮眠中で家にいたけどこっそり・・・
とは言え姉もこれ読んでるのでバレバレなんですが
 
注)やっきりこいた→ムカついたの意
 
さ〜、胃が痛くなる前に胃薬のまねば!!
胃が痛くなるのはわかっているのにケーキは食べたいのだ。
体重は自己ベスト記録更新中なり・・・
 

 

Apr 12, 2006
年齢不詳・・・。

こんばんは〜

今日はまじめにテニスに行ってきましたよ〜

いつもより近いコートだったので2番目くらいについてしまって、みんなが集まるまでのミニテニスですでに汗びっしょりになってしまいました。

 

夏はどうなってしまうのだろうか・・・怖

 

今週末に初めてイタチが参加する鼬会があります!

なんと前日の夜はトレーラーハウス?で酒盛り??だそうな・・・

だ、だいじょうぶかしら

きぬこさのトイレ問題が非常に心配です。←きぬこさはトイレ砂なしなのでいちいち取らなきゃいけまへん。

 

鼬会に向けてやっとこカメラの画像をそこらへんにあった誰かのCD-RW?に移し変えました!

ずーっと重かったので画像をブログに載せるのがおっくうだったんですが、とってもラクになりまして、余裕ができたのできぬこさ以外を撮ってみました。

 

テニスから帰って、きぬこさに「ただいま」を言おうと思ったら、目の端に変なものが!!

 

1144855319466121.jpg

 

お隣のケージに引っ越してきました(やまし〜ずは2Fの姉の部屋へ)海老蔵(えびぞう)さんです。

彼は今年の正月に伊豆?だか伊東?から姉が連れてきました。

一人で車で行ってきたそうな。ナイスファイト!姉ちゃん!!

 

1144855331801676.jpg

 

ショップで何年か過ごしていたそうで、推定年齢は3〜4歳??だったかな??年齢不詳。

でもそれ以上いってそうです。顔は正直ぶっさいくです。

身内の欲目で見てもぶっさいくです。それはそれはもう・・・

 

毎日毎日姉が帰宅すると、姉のお散歩カンガルーに入って生活しています。

ご飯をあんまり食べないらしく、歯が伸びる伸びる!!

2〜3週ごとに歯切りしているらしい。。。きぬこさでいうと爪きりくらい??

昨日は母が爪きりで歯切りをしてました・・・

 

びびりっちょな姉妹とは反対に、かなり度胸の据わった母・マチ子。先日お誕生日を迎えました。

動物には、っていうか大抵のことに無関心?なクールなオンナです。

きぬこさではきぬさやの方がお気に入りだそうです。

 

そうそう、ところできぬきぬは〜〜??

 

1144855341998381.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆睡中です・・・zzz

そろそろハンモック変えなきゃ〜〜

毎回写真撮るたびに思います。

でも自分のニオイって落ち着くからそんなにやたらと変えたくないはるさめです。←ん?めんどくさいだけ!?そそそそそそそんなことはっ

Mar 04, 2006
はるさめ一座。

アローハー!!はるさめです★

(ハワイには行ったことがありません。海外旅行は韓国のみ)

 

ムカつくくらい寒いですね。

着圧ソックスを買ったので仕事中にはいていたらふくらはぎは気持ちイイけど指先が悲鳴をあげておりました。

・・・纏足になるかと思った

 

そういえば前にララファクさんに「はるさめ一座(多分私ときぬこさの総称だと思うんですけども・・・・)と会えるのを楽しみにしています」とメッセージをもらったことがあるんですが、それ以来どうも「はるさめ一座」という言葉が頭を離れません。

私、座長?はっぴ着てそう・・・

 

学生時代にちゃんこ屋でバイトしてたんですが、はっぴ着せられました。

・・・蛍光きみどりの、『寺尾』ってやつ。

今思えばなんでちゃんこ屋だったのか・・・???不思議です。

とと、余談は置いといて、一座、ということで今日はうちの動物達のことを少し書いてみます。←またフェレネタからずれてるけど・・・

 

まず一番の新参者。

1141483823173937.jpg

 

オカメインコのふくちゃんとかめちゃんです。

ばあさんのような名前とか言わない!

 

注)かめちゃんの名前の由来はオカメだからじゃなくって亀のように長生きして欲しいから、なのです。ソレ、こだわり。

 

毎朝父の手からエサをもらうのが日課です。

責任者:はるさめ姉・はるさめ

ちなみに得意な言葉は父が教え込んだ、

「グビッチュ〜」グビッ酎・・・?ありえない。

 

次、グッピーとアジのようにまるまるしたネオンテトラ。

1141483836318892.jpg

 

父が仕事中にお客さんのところでもらってきました。

ものすごい数がいます。

今、オレンジ色の尾びれのひとたちが主流になってます。

 

朝晩父からゴハンをもらうのが生きがいです。

責任者:父

 

 

 

 

 

次。上の彼らよりず〜〜〜っと先輩

1141483847948856.jpg

 

セキセイインコのひめちゃんです。

オカメズがくるまではうちの中で一番おしゃべりで歌が上手でした。

趣味)細ニンジンの声マネ・卵をほぐす音のマネ

 

お迎えしたときにあきひめイチゴの箱に入れて帰ってきたのでひめちゃんに。

 

うしろには一人ぼっちでさみしいだろうと買ってきたお友達(顔のみ)のももえちゃんが写っていますね〜彼女にはまったく興味なし。くそう

夢→きぬこさのように無防備にハンモックで寝ること

責任者:はるさめ、でもほとんど父が・・・

 

次、唯一家の中を自由に歩きまわれる犬。

1141483865044555.jpg

 

しまうま中。←最近ずっとこの格好

カウボーイになったりダウンジャケットを着せられたり、色々されます

でも、ソレがイヤじゃないみたい。

 

父に溺愛されて今度6歳、かな?

いまだに子犬のようにキャンキャン鳴きます。

 

カットされるたびに細ニンジンと呼ばれる。

責任者:父

 

そんなこんなで、うちにはあといま冬眠中のゼニガメ「とりちゃん」もいます。

たぶん彼(彼女?)がペットのなかでは一番の長寿です。去年の年末の最終確認時には甲羅が20センチくらい。私が小学校か中学校に通っているころ、鳥が飼いたかったけど反対されたので、買ってきてとりちゃんとつけました。

外に出すと人の後をついてまわるさびしがりやさん。

責任者:はるさめ、でも完全に父が・・・

 

という感じで、フェレットとプレーリードッグとジリス(やまし〜ず)のほかにも彼らがいます。多分庭にいる金魚とかどじょうとかメダカとかいれたらスゴイ数になるんでしょうねぇ・・・

あとは姉の部屋と私の部屋の間の廊下にカブトムシの幼虫入りの水槽が・・・おぞまし〜〜〜〜!!

 

ホントにもう、お父さんってば動物大好きなんだからぁ〜〜〜←違うだろ